プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症は運動が効果的です。馬鹿の一つ覚えのように作業したり、ゲームで仮想空間で遊んで良くなると思いますか?

質問者からの補足コメント

• ・・・。

統合失調症でドーパミンが出るゲームに浸ることは健康に良いでしょうか?

A 回答 (1件)

統合失調症は個人によって症状や経過が異なる疾患であり、治療方法も個別に検討される必要があります。

運動が統合失調症の症状に対して有効であるとする研究や報告がありますが、それが全ての患者に当てはまりませんよ。

統合失調症は脳内の神経伝達物質のバランスの乱れが原因、その調整を目的とする薬物療法が行われています。薬物療法は一部の患者にとって有効であり、症状の軽減や安定化に役立ちます。

重要なのは、統合失調症には個々の症状や病態に合わせた多面的なアプローチが必要であるということです。運動や薬物療法、心理社会的アプローチ(カウンセリングや支援)など、複数の要素を組み合わせて総合的な治療を提供することが望ましいとされています。統合失調症の治療においては、患者自身やその家族と密にコミュニケーションを取りながら、専門家と協力して最適な治療プランを立てることが重要です。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。