プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、鬱が原因で休職をしています。
転職のタイミングについてご質問したいです。


休職手当のお金じゃ生活に支障をきたすので家を引越し安いところに、そして来週辺りからホストを始めようと思ってます。
副業Ngかつ、傷病手当金を貰っているので在籍を切り替えないといけないらしいです。

もうすぐにでもホストをやりたいので、退職のタイミングは入る前か給料を貰う前なのか知ってる方入ればアドバイスいただきたいです。また個人事業主になるので、そもそも在籍を残し傷病手当金を貰い続けていいのかも聞きたいです(これが理想)。

A 回答 (3件)

ホストは知らないけど、女性の場合は、精神病んで、風俗で仕事して、


悪循環みたいな人を多く見かけます。

それの男版をしたいのかな?
また、体調崩すと思いますよ。
    • good
    • 2

傷病手当金を受け取っている場合、職場の在籍状況が傷病手当金の受給に影響する可能性があります。

一般的には、傷病手当金を受け取る際には、在籍状況について厚生労働局や社会保険事務所に報告が必要となります。そのため、現在の職場との在籍を残したまま、個人事業主として活動する場合には、適切な手続きや申請が必要となります。

在籍を残したまま個人事業主になる場合、厚生労働局や社会保険事務所へ状況を適切に報告することが重要です。在籍を切り替えないといけない場合や、退職のタイミングについては、具体的な状況によって異なるため、個別のアドバイスを受けることが重要です。

一時的な休職や職場復帰の際にも、社会保険加入や手続きについて適切に対応しなければならないことがあります。したがって、専門家(社会保険労務士や税理士など)からのアドバイスや助言を受けることをお勧めします。また、個人事業主としての活動についても十分な調査や計画を行い、法律上の規定を遵守することが重要です。
    • good
    • 1

>傷病手当金を貰っているので在籍を切り替えないといけないらしいです。



ちょっと意味がわかりません。


>退職のタイミングは入る前か給料を貰う前なのか知ってる

傷病手当を受給しているようですから給料は貰って無いと思います。



上記の言ってる意味がわからない部分を除いて回答します。

今の会社に在籍したままでも、ホスト(個人事業主)になったとしても収入がある時点で傷病手当を受給(申請)すれば不正受給となります。


仮に退職後であっても、ホストに限らず収入が無く労務不能な診断が得れるなら傷病手当を継続受給出来ます。


つまり収入を得る為に働きだした時点で傷病手当は無くなります。
働きだした日以降の分も申請すれば不正受給となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A