アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の係の仕事場は工程が複数ありますが、係の管理職の人は、ある工程だけを見て他の工程は全然関知しません。こんなものでしょうかね?

A 回答 (5件)

管理職の立場からいいますと、貴社のその各工程にもリーダーが配置されていると思います。


そのリーダーから毎日報告が上がって来るのと、リーダーによって信頼できる人とそうでない人とがいますから、信頼できるリーダーの所は基本報告だけでOK、(勿論時々は見ますけど)、信頼出来ないリーダーの所は自分の目でも見ておいて、そこのリーダーの報告とすり合わせをして、そのリーダーの見落としを指摘したりする事はやります。
全然無関心という事は考えにくいです。
当然その管理職の方が中間管理職の方なら、その方もその上司への報告や会議の議題に上がる事もあるなら詳しく知っていないといけませんからね。ウチの工場では監視カメラもあったので、直接見なくてもいろんな確認方法はあるかと思います。
あくまで一般論でお話しさせていただきました。
    • good
    • 0

それだけ信用されて任されているって事だと思います。


正直さ、管理者がしゃしゃり出て
遣っている事に対していろいろ言ってきたら
それはそれで嫌になりません?
任せたなら口出しするなって思う人も
居ますから。
何かあればそれなりに問いかけたり
モノを言ってきたりすると思いますしね。
    • good
    • 0

そんなもんじゃない?


管理職って、意外と固定給で頑張っただけ無駄なんなんでしょう。
    • good
    • 0

No.1です。



> 他の工程は誰も見てません。放置状態で担当者任せです。
であれば、その担当者が任せられている(見ている)ことになります。
現場と言うのは、その様にして成り立っているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなものなんですね。

お礼日時:2024/02/12 18:04

> 私の係の仕事場は工程が複数ありますが、


複数の工程を担当しているならば、その全てを見るのは当然です。

> 係の管理職の人は、ある工程だけを見て他の工程は全然関知しません。
他の工程については、他の人が見ているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の工程は誰も見てません。
放置状態で担当者任せです。

お礼日時:2024/02/12 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!