アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2年くらい、外食が増えたこと、足の親指の怪我が治らず走れないこと
などが主な原因で5キロ太りました。1年で太った感じでしょうか。ここ1年家にいてあまり運動していなかったことも大きいです。さすがにやばくて痩せないといけないのですが、やはり外食をやめることが一番ですか?中華とかインドカレーとかカロリーの高いものが増えています。元々和食派だったのですが。。。

A 回答 (3件)

外食が一番?って聞かれても、あなたの場合の内食がどんなものかわからないので何とも言えないです。

偏ったり量が多かったりしたら意味が無い。
筋肉増やして基礎代謝をあげる事ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/13 20:17

私の場合、毎日朝昼晩とサラダ中心、ご飯などなし、せいぜいバナナ、それとヨーグルト程度、出来れば糖分控えめを食べていました。


職場に持っていくお弁当もサラダ弁当です。
夜の食事は、控えめに取りました。
サラダは、キャベツの千切り100g、キムチ60g、温泉卵、納豆、めかぶ、アボカド、ミニトマトなどが材料です。
私の場合、10kmを約60分程度で、週3〜5回程度走っていましたが、6か月で、10kg痩せました。
怪我により走るのがダメなら、自転車でも代用出来ます。少し長めに、そして早めにこげば、ランニングに近い効果は得られます。水泳でも、同じ程度の時間で、近い効果は得られます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自転車いいですね!もうすぐ春ですし、早朝トレーニングの代わりになるかもです。。。

サラダ中心にするのはナイスです。ドレッシングだけ変えれば楽しめますね。
それにサラダって100円で売っていますし。平日はサラダ、土日は外食OKにするのもありかもです。

BA!
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/13 20:20

>ダイエット、一番何が効きますか?


それは、食事制限です

ダイエットの言葉の意味は
医療機関などで、病気を食事にて改善させるための
「食事療法」なんです。
決して、痩せるが意味では有りません。
「食事療法」の結果副作用とさひて、痩せる事が有るかも
なんです。

ですから、ダイエット(食事療法)の方法で効果的なのは
食事の制限しか有りません。
治療法ですから、当然 身体を壊す様な無理な制限
何かを摂取しない方法等は、本末転倒 問題外です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははっっっっ内科の知り合いにコントロール方法は教えてもらっていますが
なかなか食事制限って厳しいのです(涙)
知人にもう一度話して、本気でやってみます。

有難うございます。

お礼日時:2024/02/12 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A