アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでます!!!!
助けてください!!!!
なんとかして切り抜けたいです。いい方法をください。

あなたならどうしますか。

仕事終わりの夜に大阪から新幹線に乗り、
夜千葉で一泊して、次の日の朝からディズニーの予定でした。

ですが、早く終わる予定の仕事時間だったはずが、急遽会議が入ってしまいました。
その会議は一年の締めくくりのような内容です。
また、私は記録係にあたっています。

会議の終わる時間が20:00になってしまったため、
新幹線の終電に乗るのもギリギリになることが確定です。

本題です。
なんとかして切り抜けて、ディズニーに行きたいです。

①病欠でその日丸一日休む。
②会議を早退させてもらう。(←理由も教えてください。)
③法事があるなど嘘をつき、早退する。
④家族に電話をかけてもらい、急遽帰らないといけなくなってしまったと言うような、事態を作り出す。
⑤他の案


助けてください。

こんなん言ってる自分が怖いし、ほんまにやばいです。
でも、なんとかしてなんとかしたいです。

皆さんの生きてきた知恵と、悪知恵と、
対策をください。

A 回答 (5件)

すみません、私用ですが、キャンセル出来ない予定がありまして、急遽会議には、対応出来ません。

。。

で、OK。。。
    • good
    • 0

普通にお願いですよ


仕事優先など時代遅れの典型です頑張って下さい応援します
申し訳ございませんが所用のため、今回の会合につきましては欠席させていただきます。 急な所用ができてしまったため、大変申し訳ございませんが欠席いただきたく存じます。
    • good
    • 1

何を悩んでいる必要があるのかな?



新幹線の終電に乗るのがギリギリ間に合うのならば、東京駅近くに宿を取って翌日遊びに行けば良い話。それとも、千葉に一泊しなければならない特別な理由でもあるのかね。

スレ主氏の仕事の事情がどうかは知らないが、その会議が一年の締めくくりのような内容ならば、普通は欠席しないし、出来ないと思う。私がスレ主氏の立場であっても、会議を優先して遊びは後日計画を立てるけどね。

それを小狡い方法を使って切り抜けようなどとは、はっきり言って不届き千万だね。まるで運動会をズル休みしようとしている小学生並みのメンタリティ。

しかも、その方法をここで他人に聞くなんて、脱力するしかないな。

>こんなん言ってる自分が怖いし、ほんまにやばいです。

まあ、自覚しているだけマシか。

ともあれ、「遊びに行くので会議は欠席させて下さい」と正直に上司に言えないのならば、その日は丸ごと有給を取れば良いじゃないか。そうすれば会議が終わって慌てて新幹線の駅に走り込む必要も無い。

もしも上司が「有給休暇を取る理由を詳述せよ!」なんて言ってきたら、それは労働基準法に抵触する恐れがあるので、そんな慣習が横行している会社はブラック認定だな。辞めた方が良い。
    • good
    • 1

⑤有給取って別日には出来ないの?

    • good
    • 1

退職届を出せば、文句を言う人はいないでしょう。

優先順位がそちらなのですから、何の問題もありません。そうすれば、会社のことも、考えることも含め、すっかり忘れて、ディズニーランドで過ごせると言うものです。

でなければ、終電の新幹線に乗り、東京駅に近いところにホテルを取り、次の朝、予定通りディズニーランドに行くで問題ないのでは?

8時まで仕事を強制するって、勤務時間を守らず、常に延長している会社なのですか?だったらブラック、退職して当然でしょう。または、管理職をされているのですか?それにしては、先の見通しも、計画性も無さ過ぎる、資質点能力のようで、このような管理職を、任用している会社にも問題、それもブラックの要素かもしれません。

他にも、ヘリコプターを借りてとか、飛行機で東京へ行くという手もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A