アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験をやめた方が良い気がしました。

高卒の方が楽なので受験を辞めたら就職できますか?

A 回答 (11件中11~11件)

今、高校2年だったら可能です。

しかし、高校3年だったら今から普通の就職は難しいと思います。親や親せきのツテを頼るか、アルバイトレベルの就職になると思います。

今から50年も前は高卒で就職が普通の時代だったので、受験勉強が辛くて高卒で就職しようか考えたこともありますが、今となっては良い思い出です。

人生においては逃げ出すことも大事な選択ですが、あなたの悩みは生死には関係しないので、逃げ出さない方が良いと思います。
どういう進路であれ、チャレンジして失敗する経験も大事な経験になりますので、今は辛くても、まずは大学受験のチャレンジを続けたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/13 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A