アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つかぬ事をお伺いします。

新生銀行って判子でなくとも、サインでもいいですよね。

へーめずらしいな、とおもって、サインにしたんですが、
実は引き落とし銀行に使おうと思ったら覚えていません(T_T)

アルファベットにしたことは覚えているのですが、
苗字→名前の順にしたか、名前→苗字
の順にしたか忘れてしまいました。
でも、記入例と同じようにしたことは覚えています。

そこで、お届け印(サイン)欄の記入例は
どちらになっていたかおわかりに成る方、
是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

申込書と一緒に入っていた「口座開設手引き」は下記のようになっています。



2.「ご署名(サイン届け)」「ご捺印(印鑑届)」欄
いずれか一方のみにご記入ください
<サインの場合>

「新生 太郎」 「新生 B 太郎」

   「Shinsei Taro」

(苗字、名前  筆記体で書いています)


ただ回答1 の通り不安であれば新生銀行に問い合わせるほうが良いかと思います。

参考URLに24時間、フリーダイアルの電話番号が掲載されています。

参考URL:http://www.shinseibank.com/sonota/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああーーーおもいだしました~!

確かに”B太郎”って書いてありましたね!

今パワーコールにかけてみましたところ、
電話で教えてもらえました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 20:50

お手数だとは思うのですが、もしここで、間違った情報を得て、その通りにしてしまったときの手間を考えてみてください。


引き落としのサイン不一致で申込書が返送されてきて、結局もう一度、サインの確認から始めなくてはいけませんよ。
それならいっそ、すぐにでも新生銀行の本支店に行って、サインの確認をさせてもらうほうがよっぽど手間が少ないですよ。
多分、身分証明書(出来れば顔写真ありのもの)、それと毎月送られてくる明細を持参すれば話が早いと思います。
念のため、一度新生銀行のパワーコールへ電話のして、こういう場合はどうすればよいのか確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。

しかし、地方ですので、新生銀行は1店舗もありません。
そうすると書留とかでいろいろ送らないと・・・
お金がかかりそうですよね・・・

こちらの不手際ですので、手数料も取られるかも・・・

いっそ他の銀行に変えようかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!