アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも質問したのですが、会社の会議がある日が休みを取っていたので、会社の男性に、用事があるから不参加でと話しをしました。

すると、何の用事?と何回も言われました。
プライベートなので言わなくてもいいかなと思い、言わなかったのですが。。
やっぱ出たほうがいいのかなと、出る事に決めました。

そしたら、休みなら休んでと今日になり言われて、私は
会議出ますと言ったら、用事なくなっちゃったの??
と今度は言われ、、結果、私が会議出るとなったら、良かった〜出てくれてと言われたのですが、なんか振り回されてる感じで、よくわかりません。

どう思いますか?

A 回答 (4件)

完全に振り回されてますし、相手の術中にはまったんですよ。



よく分からない人なんじゃなくて、自己中で押し付けがましく狡猾な人だと思います。質問者様を会議に参加させたくて圧をかけまくっておいて、休みをやめたら「用事なくなっちゃったの?」とすっとぼけて責任の所在を曖昧にして質問者様が自分で決めたことという風に持ってってます。そして「良かったー出てくれて」と無邪気に喜んでみせるとこまでセットで策士です。

最初から「え?無理です。休み入れてるし。プライベートな事なんで答える義務ないと思いますが?これ何、何か嫌がらせですか?パワハラ?そもそもなんですが、そんなに私に出て欲しいなら違う日に会議の方をずらせばいいだけだと思いますが、逆に会議ずらせない何か問題あるんですか?まぁ、それを聞いても会議に出るかどうかは分かりませんが、そもそも先に休み入れてるんで」と強い態度に出れるような相手ならそこまで執拗に根掘り葉掘り訊かないし、相手みていけると思われたんだと思います。
    • good
    • 0

貴方自身の方が優柔不断に見えます

    • good
    • 0

そういう人は会話を楽しむのがまず目的にあって、相手がどう思うかはそこまで考えずに言ってますよ。

なんか振り回されてる感じという感覚は正しいと思います。

特に理由がなくても何となく嫌だと思ったら「前に言ってたのと違いますけど」と一言言って置いた方が後々安心かもしれません。

悪く言うと見下されてるんですよ。合わせる必要ありません。
    • good
    • 0

自分で出ることに決めたのなら、それはあなたが決めたことですから、それでよいのでは。



振り回されたのではなく、あなたが「会議に出ると決めた」んですよね?

私なら誰がなんと言おうが休みますね。後で覆すこともない。私はそう決めていますし、それでいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!