アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月14日千葉県内で見ました。大きさはホオジロと同じくらいです。
名前をご存じでしたら教えてください。

「この鳥の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

お腹が黄色ならばアオジのオスではないかと思います


http://ada-kitakyu.com/bird/aozi.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も教えていただき、ありがとうございます。いただいた資料とても参考になりました。もう一度確認してみたいと思います。

お礼日時:2024/02/14 19:13

何度もすいません


お久しぶりです

アオジのオスは冬羽は、お腹の黄色味が強くないようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近くでアオジを何羽も観ました。その中でこの個体はアオジとは違うように思いました。いずれにしてもさらに確認したいと思います。

お礼日時:2024/02/14 19:14

シベリアアオジではないかと


https://naratori.net/subyachoalbum1654.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。近くでアオジを何羽も観ましたが、この個体はどちらかというとホオジロに似ているように思いました。ネットでシベリアアオジを検索して複数の画像を見ました。結果、とてもよく似ていると思いました。当日撮った別の写真から腹が黄色を帯びていることが分かりました。頭が灰色を帯びていることもシベリアアオジの特徴と一致しています。まだいるか分かりませんが、できればもう一度実物を観て確認したいと思います。ベストアンサーには少しお持ちいただければ幸いです。

お礼日時:2024/02/14 19:10

ペルシャスズメかなぁ 違っていたらすみません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。ペルシアスズメの画像をネットで見た限りでは違うように思いました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2024/02/14 18:53

ツグミかな?


お腹が見えるとはっきりするんですけど。

https://www.birdfan.net/turdus_naumanni/
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A