アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身の社会人、一人暮らしだとして、
友達が自分の家に何時間いても苦にならないですか?
私は3〜5時間くらいがいいです。
いつも8〜9時間いるのですが正直いくら仲がいいといえ、疲れます。
ずっと喋り続けるのもしんどいんですよね、、
仲が良ければ何時間でも喋れるとか言いますし、友達はおしゃべりですが、私は聞く側に立つことが多いし正直興味のない話をされると暇すぎる時間もあります。
外に出かけたり、ドライブとかしたり、体動かしてる方が楽しいのでずっと複数人での会話が辛すぎます。
私っておかしいんですかね?どうにか楽に友達と遊びたいです。アドバイスほしいです。

A 回答 (5件)

苦になりますよ。


もう言えばいいです。
    • good
    • 0

自分が大学の学生の頃は8時間もいることはなかったですね。



レポートとか友達の家で書き終わってからそのまま自転車で外出して食べに行ってましたね。

なんだか懐かしいなぁ
    • good
    • 0

あなたの苦になるというより、迷惑ですよ。

8-9時間なんて親戚でも鬱陶しくなりますよ。いくら仲がよくても。うちにいるからダメなんだと思いますよ。インドア派の友達をうちに読んでいたりしたらドツボです。遊び方と遊ぶところ変えないと何も終わりませんね。あなたが聞き役なんだったら相手は空気読めなければ終わりですよね。そこから変えないといけないと思います。ご参考に。
    • good
    • 1

まあ、「関係性」によりますよね。



>私は3〜5時間くらいがいいです。
じゃあ、そのぐらいの時間になったら、外行こうぜ!とか、
コンビニ行こうぜ!とか、外に行く用事を準備するとか、
したらいいんじゃないでしょうかね。

だまーって、相手が帰るまで、待ってるだけじゃ、
自分の都合通りにはならないでしょうから。

別に、何時になったから、帰って、、、とか
言えってわけじゃないよ。
いろいろ、うまくできる方法あるでしょ。

>外に出かけたり、ドライブとかしたり、体動かしてる方が楽しい
これらに誘ったりしてみたら?
    • good
    • 2

全然おかしくないと思いますよ。

私も長く友達と遊んでいるともう遊ぶ目的が終わったんだから帰ってもいいんじゃないかって口には出しませんが思ってはいます。思いつく対策だと友達と遊び始める時に今日⚪︎時までねとか先に宣言しておくとかですかねぇ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A