プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

劣等感と孤独、どっちが嫌ですか?
どちらかを選ばないといけないとしたら。

A 回答 (8件)

嫌なのは劣等感です


孤独はみんな同じですから
    • good
    • 1

劣等感の方が嫌です。


孤独は何とかなりますが、劣等感はメンタルを病みます。
    • good
    • 1

孤独です。


孤独は寂しいし悲しいし耐えられないです。
劣等感は多かれ少なかれ誰でも経験するものだから…
それに何とか劣等感を頑張って克服することも可能なのもあると思うので…
一生孤独の方が耐えられないですね( > < )
    • good
    • 1

ずっと孤独は確かにきついです。

孤独の原因が劣等感の場合もありますね。孤独になってそのこと自体に劣等感を持つかもしれない。劣等感を克服するためにも孤独は避けたほうがいいでしょうね。劣等感を選んでそれとうまく付き合っていくしかないと思います。孤独は1人になって終わりですし。
    • good
    • 1

孤独ですかね。


劣等感は選ばなくてもついてくるので。
孤独はキツイっすよ〜
たまにはもちろん良いけど、ずーっとはキツイ。
    • good
    • 2

劣等感

    • good
    • 1

劣等感


常に感じてますし、実際劣っているわけでなければ問題無しです。
    • good
    • 1

劣等感

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A