プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末に作業服を買いに行くけど

ワークマンって、物が良いだけでなく値段も安いのでしょうか?

もう一店近くに作業服屋があるけど迷ってます。

A 回答 (4件)

実際には作業に合わせたものを買うのが一番で、それがどこの店舗にあるのか。


ワークマンといっても入荷・欠品のタイミングで店によって売られていても置いていないものも有るし。

ワークマンの中でもメーカー品はありますし、自社開発品もある。

ファスナーが動きがイマイチだったり、股の開きの立体縫製が実は窮屈だったり、強度がほしいところが多重縫いでなかったり。
カーゴパンツの横ポケットが縫い付けか外付けかとか。

高いといってもオーダーメイドスーツみたいに高いわけでなし、動作が窮屈な服はだいたい傷みが早いですから安くても寿命が短い。

2店舗に足を運んで吟味するのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございます

お礼日時:2024/02/18 08:28

昔のワークマンのが良かった。


最近は、自社製品が多く専門性のある作業服が少ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/17 10:28

ワークマンは品揃えが豊富でコスパも良いと聞きます。


自宅の近くにはコーナンしかありませんが、似たような感じだと想像しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/17 10:28

個人向け(法人向けではない)の作業服という意味では事実上の独占企業です。


作業服に関しては高機能低価格を徹底しています。

ただ、近くにワークマンがあると言うのに営業を続けていられる作業服屋というのもなかなかです。
品質なのか、安さなのか、地元のつながりなのか分かりませんけど、
近いならどっちも覗いてみれば良いんじゃないか、と思います。

それも面倒だ、という場合はワークマン一択ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、ありがとうございます

お礼日時:2024/02/17 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A