アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーキンソン病関連の障害でのご相談です。パーキンソン病歴7年で強度の便秘もあります。肛門括約筋の障害もあって開くべきときに開かないので排便のみならず、ガスもたまって呼吸が苦しくなるようになりました。こういうのはどこに相談すればいいでしょうか?神経内科の医師は、腸の障害は消化器内科医に相談するようにいい、されとて消化器内科医はそういう症例は扱った事がなくて対策がないようにいいます。夜中に息切がしにくくなって救急車を呼ぶぐらい苦しくなるのですが、対策がなくて毎日が大変です。ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

先ず今回のご質問ですが、


診断もされているのでしょうから、専門病院での治療を受けられているのでしょう。経腸療法など、そちらで何とかならないのでしょうか?
それとも専門病院ではないのでしょうか?
専門の病院について以下に記されています。
https://parkinson-smile.net/facilities_search/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
前回あなた様は途中で締め切られました。
今回、効果が得られるであろうハスミワクチンという免疫療法について提案します。

パーキンソン病も、何らかのウイルスがドパミンニューロン(ドパミンを作る神経細胞)に感染しているから、異質となったドパミン神経細胞を白血球が破壊している病気・・と推測できます。

●阪大の生田先生は、「ボルナ病ウイルス(BDV)がヒトの脳内に感染していることが明らかとなった」と報告されています。
https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-12 …

ウイルスを排除するためには、すこぶる白血球が活性化せねばなりません。
ハスミワクチンは、多発性硬化症の治癒例など、様々な難病にも治癒を含め効果が知られています。試される価値がある免疫療法です。
長時間にわたり詳しく説明しているYouTubeがあります。


    • good
    • 0

https://matsuda-hp.or.jp/library/590/

上記など参考になるかわからなくてすみませんが
ネットなどでも対策を調べてみてはとはおもいます
    • good
    • 0

肛門科。

精神科。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!