dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間で2kg太りました、、、
どうしたら戻せますか?

A 回答 (12件中1~10件)

今の体重が痩せすぎではないでしょうか?


これ以上痩せなくても良いかと。
痩せすぎていると骨から栄養を取ろうとするらしいので骨がスカスカになってポキポキ折れて将来寝たきりになるかも知れませんよ。

昔、子供の中学の保健の授業で太るのを意識して小さいお弁当しか持って来なくてちゃんと食べない生徒向けに将来こうなった人がいます、という授業を受けたそうです。その授業を聞いて普通のお弁当を持ってきた女子が増えたと聞いた事があります。
なので栄養は大事ですよ。食べなきゃ筋肉も付きません。
    • good
    • 0

粥と梅干しで一ヶ月継続すれば減ります。

後期高齢者に昨年5月突入した男性です。生まれて、初めて熱無し夏風邪ひき、咳多しで、一ヶ月間粥梅干しレベルの低栄養でニキロ減少しました。高齢者の、体重減少は、即、筋肉の減少となり、右側腰部臀部脛踵足首が痛み始めました。急激な体重の増減は、健康を害します。今は、速歩、ストレッチ・スクワットリハビリの最中です。くれぐれも、お若い方々も、体重コントロールは健康的になさって下さいませ。
    • good
    • 0

>自分的には戻したい一心です(;_;)


それが医学的に間違いであることを認識しましょう。
    • good
    • 0

>152cm、33kgです。


戻したらまずい、もっと増やすことを強く推奨される体重ですが、その自覚はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分的には戻したい一心です(;_;)

お礼日時:2024/02/18 19:35

今の身長体重を教えて下さい。

あと太った原因。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

152cm、33kgです。
太った原因は、いつもの制限を解放して
欲に従って食べた結果です、、、

お礼日時:2024/02/18 19:05

行き過ぎたダイエットは健康を害します。


1週間で2㎏太ったからと言って、決して1週間で2㎏痩せようとはなさらないこと。
 例えば甘いお菓子や清涼飲料を多く摂取されていたのであれば、それを減らすことから実行する。
 そして、運動量を多くする。
難しく考える必要は無く、例えばエレベーター、エスカレーターの利用を一切やめて、階段を利用する。電車1駅分を歩く。休日はウォーキングを実施されるなど、簡単な事から実施されると良いでしょう。
    • good
    • 0

しばらく晩ごはんの白米を半分にする(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

太るに至った原因が何かです。


単に食べ過ぎたのであれば、適正量にすれば良いだけの事。
但し、1週間で2kg太ったから太った分の2kgを減らしたいと言うのなら、最低太るに至った
1週間の倍以上掛けた方が体への負担は無い。
短期間で減らそうとすれば身体への負担を避けられませんので副作用が有る。
その典型的なのが食事を抜くとか食事量を極端に減らす、或いは特定品目だけにする
と言う事であり、その結果リバウンドしやすい身体にしてしまう。
ですので、適正量食べて運動する事です。
    • good
    • 1

頑張れば痩せる

    • good
    • 1

体重が短期間で増えた原因は?


その逆をすれば戻ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A