アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしははじめて仕事を始めるとなかなかメモの取り方が下手だったりします。なかなか覚えるにかかったり緊張して失敗したりしてしまいます。同じ失敗をしないようにすればするほどしそうです。人間関係もなかなか覚えるのが遅かったりパンチの強い人からいじられたりします。そんな経験から何度か転職をしましたが、振り返りをしていました。
特老で准看護師として働きます。正社員として50名の利用者様がいる施設になります。
今度は腰を据えて長く働きたいと思っています。そのために先輩ナース方々から温かいエールが欲しいです。
これは余談なんですが、毎日幸せなんです。息子2人少し大きいのですが、旦那と笑いながら楽しく生活できることに幸せ感じています。自分の気持ちに負けたくありません。
仕事をうまく丁寧に覚えたいです。良きアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 小さな幸せ探すのが好きで。贅沢しなくても大丈夫です。

      補足日時:2024/02/18 13:29

A 回答 (3件)

頑張ってください。


家族がいれば頑張れるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。その気持ちは1番ありますね。最近は仕事のオンオフの切り替えも大切に感じています。40歳を過ぎてから体、心のバランス大切に。そしてストレスを減らすことの大切さを考えています。頑張って今を楽しみたいです。

お礼日時:2024/02/19 05:53

ナースではありませんが、今時、頑張ってメモなんて取らなくても、私なんてジジイですけど、仕事を教えてもらう時は、スマホで説明を録画してますわ。

勿論、撮影に差し支えない場所である事は当然で、許可を得ての話ですけど、写真や録音機能も駆使してとりあえず先輩の説明を聞いて、帰宅してからそれを見直して文字に起こしてます。そうすると、もう一度教わった事が反復出来ますし、その中でわからない事が整理出来て翌日質問出来ます。
私は、そんな感じでマニュアルを作ったので、しばらくぶりにやる仕事でも、マニュアルがあれば、あれはどうだったかなぁ・・がありません。まぁ、ご参考になるかはわかりませんが、やり方は色々あります。
是非、頑張っていただきたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。参考にさせていただきます。スマホがダメかもしれませんが、良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2024/02/18 16:46

下手だと自覚しているなら、上手いと思う人の行動を見て学んでください。


直ぐに完璧に真似はできなくても少しずつ前進は出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/02/18 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!