アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の社長からお世話になってる議員さんの演説があるから参加しろと言われました

今日なのですが休日にそういうのに参加させるのって普通ですか?
私用を入れてたので演説に参加できるか怪しいです。行けても遅刻になるのですが

質問者からの補足コメント

  • 解決しました

      補足日時:2024/02/18 15:57

A 回答 (8件)

もう過ぎたことですが…普通にありますよ。



どうされたかわかりませんが、無理しなくても良かったと思います。
ただ「参加しろ」という命令形であってはいけないと思います。

あくまでも「お願い」じゃないとね。
    • good
    • 0

休日にそういうのに参加させるのって普通ですか?


 ↑
小さい会社では多いですね。

大きな会社では、労働組合が
強要して来ます。

勿論、義務など無いから
無視しますが。

無視したら、組合のブラックリストに
載りました。
    • good
    • 0

普通です。



当たり前じゃないですか。
    • good
    • 0

メーデーの集会を、GW真っただ中の5/1にやったら顰蹙を買うので4月の週末に設定するような現代の日本企業ではかなり前世代的と言う気もしますが、会社によるとしか。


平日に、勤務時間扱いにするから演説見に行け、ならまあ、あるかもしれません。
    • good
    • 0

私用で無理ですって断りましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう遅刻どころか間に合わなそうです泣

お礼日時:2024/02/18 14:37

普通といえば普通。


ギャラリーとして頭数を揃えたいんでしょうね。
遅刻でもいいので行けるなら言っときましょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割とある話なんですね。

お礼日時:2024/02/18 14:36

ままあることです。


あくまでも自由参加が建前です。
なので行けなくてもそれはあなたの勝手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2024/02/18 13:52

それは社長にいいましょう。


ここじゃ解決しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/18 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A