アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアのプーチン大統領の政敵であるナワリヌイ氏ですが、
収監されていた刑務所で亡くなったそうです。

ロシア政府は突然死症候群と発表していますが、
遺体は遺族の元にまだ戻っていないようです。

まだ若いナワリヌイ氏ですが、自然死でしょうか?

A 回答 (9件)

やはり、プーチンにより排除された一人、です。


プリゴジンの「事故死」も同じです。
逆らったらどうなるのかを思い知れ、が示された結果です。
潜在する反逆者に対する警告ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本も問題がありますが平和で良かったです
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/20 09:14

「殺された」と世界中の人が思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えるのが自然ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/20 09:12

まだ若いナワリヌイ氏ですが、自然死でしょうか?


 ↑
ん、な訳無い。

2022年だけでも、ロシアの実業家38人が
不審死しています。

いずれも反プーチン派です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/2022%E5%B9%B4%E3%8 …


中国でも、政府高官や、財界人が
突然行方不明になったり
していますね。

秦剛なんて外務大臣が突然消息
不明になったし。

アリババのジャックマーさんなどは
世界中を逃げ回っていました。
最近、帰国が適ったそうですが。


ああいう国は無気味ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独裁政治は良くないですよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/20 09:12

数年前に毒殺未遂ってありましたよね・・・


大統領選の前だから”見せしめ”ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い国ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/20 09:13

プーチンの独裁下では反プーチンの不審死は多い。

まだ40代です。プーチンの殺されたと考える方が自然です。世界はプーチンの死を惜しいと思わないが、真面なロシア人が殺されるのは怒り心頭です。合掌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺されたと考えるのが自然ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/20 09:13

自然死なら、とっくに遺体を家族に対面させているはずです。


プーチンに殺されたと捉える方が自然でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺体の引き渡しをしないというのはそういうことでしょう
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/20 09:13

自然死を信じる人は誰もいないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/20 09:13

2018年にサウジアラビアのジャーナリストのジャマル・カショギ氏が殺害された事件と同じ要素があるかもしれません。




サウジ政府を批判すると次々と消える 王子でさえも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

独裁国家は不気味ですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/20 09:14

プーチンに対向する者、プーチンを批判する者など過去に何人もの不審死があります。


西側諸国は暗殺されたと見ているでしょう。
国外でもその様な事をしても居ますしね。
今最も狙われて居るのがウクライナのゼレンスキー大統領。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗殺と考えるのが自然ですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/20 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A