プロが教えるわが家の防犯対策術!

定食屋

還暦一寸過ぎの同僚が、
野菜炒め定食を注文して
ほとんど食べず

質問です
注文したけど
食欲が
わかず
九分九厘残す

これって
やばくないですか?

がん?


私は
必ず完食なので
心配です

A 回答 (5件)

食わないのなら注文しなきゃいいのにと思います


食べ物を無駄にすなと言いたいですね
    • good
    • 0

私も食べられず残すことがあります


予想とはずれて嫌いなものが入っているときよくやります
なぜ残したかは当人に聞きましょう
    • good
    • 0

ア、検査前だった!みたいなことの可能性も?

    • good
    • 0

こんばんは。



ん-。常識的に食べなきゃいけない(だから注文をした)、でも
食欲がない(だから残す)、なんてガン以外にもいろいろあると
思うんですよ。もっと簡単な話でいえばストレスなんてのもそん
な状況になります(常識的にお昼時間なんかにご飯を食べなきゃ
いけないというのはわかっている、実際お腹は空いているように
思える、でも一口食べると吐きそうになるなんてザラです)。

相手のことが心配なら、まず一言相手に声かけてみてはいかがで
しょうか。直接声をかけにくいというなら、その人の上司に、そ
の人の健康状態に不安があると報告してもいいくらいだと思いま
す。
    • good
    • 0

食欲が減退する病気は無数にありまして、それだけで癌だとは判断できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A