プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【過去の思考に戻りたい!!】
4年以上前から新しい発見がないです。

僕は、現在21歳で4月で社会人4年目です。

新しい発見が無くなったのは、学生から社会人になってからです。
仕事の疲れなのか、日々に余裕がないのか定かではないですが、新しい発見がないです。

『楽しい』『ワクワク』とかの刺激も最近はほとんどないです…

仕事の疲れなのかな?って入社した頃に思ったのですが、1年以上経ってもなかなか前の思考に戻りません。

これが社会人になってからのことなので、さすがに焦っています。

どなたか、以前のような思考に戻れる方法を教えてください。

もしも僕自信が変われるいい助言をくれたら、可能な限りなんでもします!

A 回答 (11件中11~11件)

新しい発見って、案外、身近に存在しますよ。



例えば、通勤からの帰宅時、同じ道ではなく、一本でも通り道を変えることで、違った景色が見えます。

なので私は、車の免許も、車もありますが、交通手段を車に限らず、時に電車、バスをあえて使いますし、近場では、自転車や徒歩移動だってします。

いつもと違うことをする。たったそれだけのことを始めてみることから、新しい発見に繋がっていくのではないでしょうか。

たまには、小さい子供の目線でしゃがんで見ると、これまた違った景色が見えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A