アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で社会人にあるまじき行為、同僚を怒鳴り散らしたり罵ったりリーダーでもないのに命令をしたりしすぎてそろそろ解雇されるだろうと思っていた女が、一変して物静かに言葉を使うようになったと思ったのですが、どうやら上司(中小企業であるうちの職場の社長)や同じ職場の人間でもちょっとリーダー的な人に対してはそうなのですが、そうではない人間に対しては変わらず自分の指示に従わせようとし少しでも反論すると告げ口をしたりその場で怒鳴ったりします。

つまりはゴマをすって上の人間にはクビにならないようにしているのですが内心は変わってません。

こーゆー腹黒い人間て結構いるもんですかね?

少しはおとなしくなったと思ったのですが違かったようです。

こういう人間はどう対処したらいいですかね?

A 回答 (8件)

他人なので放置です

    • good
    • 1

そういう人はどこに行っても変わらないですよね。


もしできることがあるとしたら、なるべく近寄らない。上の人に言って対処してもらう。できればその人を移動してもらうのが一番ですね。
私の部署にもそういう人がいて、隣の席だったので、席の移動をお願いしようと思っていました。その前に、その人と他の人が険悪になり、結果その人が移動になり、めでたくストレスフリーになりました。
なんにせよ、上の人になんとかしてもらうしかないでしょうね。
    • good
    • 1

>こーゆー腹黒い人間て結構いるもんです


ですよ。
・某超大企業から出向してきた本部長は やたらと怒鳴るし、机を叩いて怒るし、当時の私の上司をうそつき呼ばわりいたひどい奴でした。
でも私はきいちゃいました。そいつの元の会社の上司らしい人からの電話には「はい そのとおりにします はい よろしくおねがいします」って猫なで声で対応してました。
    • good
    • 0

ずっと同じこと言ってますね。

    • good
    • 0

早く出世してうるさい事言われない立場になりなさい。

    • good
    • 0

録音でも録って上司に報告すれば?



このくらいの対処法って幼稚園児でも知っていると思うが
    • good
    • 0

はい



その女を見習って、世渡り上手になればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう人間にはなりたくないですね。

お礼日時:2024/02/21 06:50

一定数居ますよ。


そういう人は、適当に対応しておく事。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A