プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルタイム派遣社員ですが、インフルなどにより2週間近く休んでしまいました。
半分くらい休んだため、支給額も半分くらいになりますが、社保は支給額が減額になろうが関係なく満額ひかれるのですか?
もしくは月末に再計算となりますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

基本社会保険は1日も働かなくても支払い義務有ります


本来会社と半額負担ですが就労しないと全額負担も有ります
傷病手当申請して下さい初めの3日除き支給されます
支給額は給料30万円なら1日1万円3分の2
6000円です。
    • good
    • 0

社保は満額引かれます。


2週間の休みについて、手続きをすると、4日目から賃金の6割の傷病手当金を受給できます。
基本的に自分で手続きするものですが、加入している保険組合や会社に聞いてみてはいかががでさか?
    • good
    • 0

この場合は満額引かれます。

(今月だけの話しの様ですからね)
恒常的に給与(標準報酬)が2階級以上変わった時には見直しがされますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A