プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.youtube.com/shorts/NYEK9xnFQCQ

質問者からの補足コメント

• へこむわー

何しろ国会議員が裏金もらって政治をやってるんですから、地方議会の議員を批判できませんね。

• 子供には見せられませんね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/22 11:57
  • へこむわー

こんな地方議会から、やがて、国会議員に成る者が出て来るのですから、森喜朗なんかが大威張りで国会を牛耳るように成るのも当然でしょう。

A 回答 (4件)

地方議会に限らないでしょう。

国会議員も大差ありません。
長崎の国会議員のなかには、記者の裏金追求に対して、「あんた頭悪いね」とか、「すいません」と言いながら睨みつけるような議員がいました。さすがに辞職することになりはしましたが。
男は、女も限らないかもしれませんが、歳をとると、政治の表も裏も知り尽くしているとの自認から、型通りのことしかできない若者が子どもに見えて、横柄な態度になる老人政治家がでてくるのは仕方無い面もあります。
現役でも、似たような人は国会議員にもいるではないですか?
誰とは言いませんが、80歳代で、口を開けば失言で、マスコミのいい餌になる自民党の重鎮が(笑)
    • 1
この回答へのお礼

こんな地方議会から、やがて、国会議員に成る者が出て来るのですから、森喜朗なんかが大威張りで国会を牛耳るように成るのも当然でしょう。

その地区の住民のレベルです。

住民に選ばれて議員になる それ以上の人材は出て来ない。

東京都は小池さんがトップ
責任を人に押し付けてでも自分のプライドを守る。
大阪府の吉村さんは
気持ちよりもそろばん勘定が一番。
その地域の人間性がトップになる。
    • 1
この回答へのお礼

地方議会のレベルはどんどん下がっています。

定数割れ、または定数+1の立候補者なんて選挙もザラ。
こんな勘違いオヤジだけでなく、危ない陰謀論者が当選していたりとかあります。さらに、市町村レベルの保守系議員の多くが地元中小企業の経営者で、首長と公共事業を奪い合いをしているなんてのも珍しくないです。
有権者も、地元選出の国会議員や首長程度なら知っていますが、県議の顔も名前も知らないというのがほとんど。そういう議員がちゃんとした仕事をしてくれているのか極めて疑問。
結局は有権者の無関心がそういうのの横暴を許しているんです。
    • 1
この回答へのお礼

地方議会の現状は・・・・

百姓や小売店、土建屋のオヤジが身内に頼んで票を稼ぐので、数百票で当選しますから、どこも似たり寄ったりでしょう。

しかし、これはひどいな〜!!!
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

子供には見せられませんね。