プロが教えるわが家の防犯対策術!

真似してくる友達
不愉快です


高校2年生です。
1年の頃から仲良い友達がいるのですが、髪型?を真似してきます。

私はずっと前髪ありのポニーテールでした。
色々な触覚の巻き方を試して、1番可愛く見える巻き方になりました。
けどその友達は、私が巻き方を変える度に少しずつ似せてきて。
なので「巻き方変えた?」と言ったら「今日失敗しちゃってさー笑笑」と毎回言ってきます。
後ろ髪を巻いて行った時は、次の日からその友達も後ろ髪を巻いてくるようになりました。

そして最近は前髪を伸ばそうと思ってずっとセンター分けにしています。
そしたら先程その友達のストーリーを見たら、センター分けになっていました。
あれだけ「自分面長だから絶対センター分け似合わな〜い笑」とか言っていたくせに、センター分けになっていました。

最近性格も合わないと感じてきていて、苦手なので余計不愉快です。
気にしない方がいいんですかね?

A 回答 (7件)

髪型変えた時に、髪型変えたんだ〜!とマウント気味に報告しておけば、ムッとして何気に真似するのやめませんかね

    • good
    • 0

不愉快なら付き合わなければよいだけ・・


それで何か言われたら「真似されているようで嫌だった」と
理由を言う。
    • good
    • 0

昔小さい頃に何か話すとそのままそっくり真似して話す子がいましたね。

着ている洋服やカバンなども真似したりしてそれでよくケンカになったりしたものです。
つまりあなたも友人も幼稚園児のままということですか?
では試しに次はあなたがスポーツ刈りにしてみましょう。向こうがどう反応するか楽しみです。
    • good
    • 2

まねできない事をするか


皆の前で あなた私の真似しているでしょう
オリジナリティがないの 不愉快なんですけど
と笑いながら大きな声で何度も言いましょう
こういう人には嫌われるのが一番です
    • good
    • 0

なぜ真似されるのが嫌なのか分かりません。


でもあなたは嫌なんですね。
そうですか。
    • good
    • 0

あなたが可愛いので、自分も同じにすれば可愛いかな〜??


と真似してるのかもです。
少し、こった髪型にしますか。真似できない様に複雑に巻けば良いのです。
    • good
    • 0

そういう人いますよね…


わたしなら、できることなら徐々に離れていきたいですね。
どんどんその子の全てがストレスになってくると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A