プロが教えるわが家の防犯対策術!

知能指数=IQが向上すると、生活習慣や食生活などの様々な生活がガラリと変化しますか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

多くの人は114-85の間に分布しています。

このゾーンは「普通の人」ですね。その多くは社会の一員として普通の生活を送っている人たちです。
84-70は境界知能と呼ばれるゾーン、全体の14%程度が分布しますが、世の中の「困った人たち」の多くはこのゾーンの人たちです。
それ以下は知的障碍者になりますから生活していくうえで社会からの支援が必要となります。
IQ85の人とIQ110の人の生活習慣は明らかに違います。
民族や人種によってその平均IQにも差がありますから、低知能の民族集団の生活を観察することができれば生活習慣の違いはわかります。
差別と誤解されかねないので具体的には記述しませんが、平均IQが85程度というギリギリな民族が虚偽の難民申請により日本に居座り日本国内の特定地域で頻繁に騒動を起こしています。この連中の生活ぶりを知れば、低知能指数の集団のダメダメぶりがよくわかります。
    • 1

IQはその計算式の形式上、普段の生活の中で大きく変わることはありません

なので逆説的に普段の生活が何も変わらなければIQが大きく変わることはありません

ってか…知能的に正常なら年齢を重ねていくと100からどんどん乖離していくんですけどね(計算式上・IQ=年齢=100)

IQの計算式が出来た頃は年齢を重ねると途中から老化により知能が衰えるというのが通説でしたから、現代には当てはまらないんですよね
昔の80歳と現代の80歳は同じと思えませんから
    • 1