プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕方なく不健康なのはしょうがないです。

歯磨きしないで虫歯、乱れた食生活で運動不足で生活習慣病、
とかに大量の税金を費やされているわけですが、どう思いますか?

生活習慣病とかは処置の期間も長いので数100-1000万円とかの
税金が必要なようです。
そして、1000万人規模でいるようです。

様々なシーンで
「税金もったいないじゃないか!!」
って怒る人いるけど、これはいいんですかね。

A 回答 (1件)

糖尿病なんかは糖尿病税をかけるべきだと考えています。

通風・脂質異常症・肝疾患・認知症など他にもたくさん。それぐらいやらないと誰も健康のこと考えないでしょう。食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)を野放しにしてたら国庫が社会保障費で破綻するのは当たり前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。

色々なシーンで
「税金の無駄遣いだ!」
って指摘を見るけど、
「いやいや、生活習慣病とか虫歯とかで税金使いまくっている奴が言うなよ・・・」
って気がしますよね。

「生活習慣病に税金かけたら国民が健康になった」
とかいう国もあるみたいですしね。

まあ、医療業界が大反対するでしょうけど。

お礼日時:2022/11/23 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!