プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターン選考や本選考でマスクを着用して面接に臨もうか考えているのですが、コロナ感染防止だからという理由はもう通じないでしょうか?

26卒です。
建前上は、コロナ感染を防止する健康管理の一環で、自分の口元が不細工で、面接で笑顔が大事なのに笑った方が歪んで気持ち悪いので隠して面接したいというのが本音です。

A 回答 (4件)

通用すると思いますが、顔の確認のために少しだけ外して欲しいと言われるかもしれませんね。

    • good
    • 0

現時点で、インフルは収束していますが、COVID-19は10回目のピークを迎えつつありますので、対面で会話する場合にはマスクの着用が推奨されます。


https://www.city.sapporo.jp/gesui/surveillance.h …
    • good
    • 0

だけど、どこかで外さなければいけない状況は必ずやってきます。


面接なら、他の面接対象者のマスク有無を確認して、外している人が多いようならば外しましょう。
あと、面接官がしてなかったら外した方がいいですね。
    • good
    • 0

今のところマスクをしている人、外している人は半々くらいの印象なので、特に問題ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A