プロが教えるわが家の防犯対策術!

一気に体が温まる食べ物・飲み物は何かありますか?できれば、すぐに飲食可能な加工品であれば尚良いです。

A 回答 (10件)

飴湯ですね。

砂糖、片栗粉、塩(微量)を少量の水で溶いて沸騰したお湯を入れてかき混ぜます。飴湯の元なども探せばあるでしょう。砂糖の一部または全部を黒糖にしても良いし、おろししょうがを加えると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飴湯!初めて聞きました。
作ってみようと思います♪

お礼日時:2024/02/23 22:37

ホットウィスキーなら直ぐにできてぽっかぽか

    • good
    • 0

生姜入りの葛湯か飴湯

    • good
    • 1

塩っぱい梅干しに蜂蜜と生姜。

それに熱湯を注いで梅干しを潰しながら飲む
    • good
    • 0

生姜はすぐにポカポカになると良く聞きますね。

    • good
    • 1

すりおろし生姜と一味唐辛子です


白湯を飲むのが一番早いです
    • good
    • 0

生姜湯、葛湯、ココア…♪

    • good
    • 0

(。

-`ω-)...デスソース行っとけ。
湯飲み茶わんに大さじ一杯。
39℃くらいのぬるま湯で溶いて一気飲みだ。

あとから口に含む氷を忘れずにな。
かき氷状にして大量に用意しておくと良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスソースって飲み物だったんですね!

お礼日時:2024/02/23 22:35

>すぐに飲食可能な加工品であれば尚良いです。


・七味唐辛子で舐る
・玄米ご飯にタバスコかけて食べる
・生姜の佃煮をおかずに、玄米ご飯
    • good
    • 0

温めた甘酒。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A