アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が入院しました
今まで何度か入院しましたが自分で入院して自分で支払ってきたようです。
今回も入院しましたが病院から渡された入院保証人記入欄あまり書きたくありません。
弟がいて遠くに住んでるので相談したら疎遠な家族だからやだとか言ってきました。
このまま病院に対して保証人の記載をはぐらかし続けて退院しちゃってもいいのでしょうか?
家族で話がまとまらなくて見たいに話そうかと思ってますが。
地元の有名病院のため記載を断ると次回入院時に入院断られるなんてことはありうるんでしょうか?
いくつか病院あるので断られても入る候補はいくつかありますが。
父とは考えが全く合わないため嫌いですが。同居は私しかいないので今日タオルなど持っていきましたが、お金の負担までは面倒見たくないし
彼は年金結構いい額もらっているので自分で払えばいいじゃんって思うんですが

A 回答 (4件)

保証人を拒否した場合には、代わりに「身元保証代行団体」を使用されてしまう場合もあるかもしれません。

要は賃貸不動産物件を借りるときのよく登場する保証会社の様なものです。
でも、保証人は拒否したとしても緊急時の連絡先やキーパーソンの役は逃れられないのではないかと思いますよ。その辺は如何ですか?
    • good
    • 1

病院によって違うのかも知れませんが


同居親族は保証人にはなれない場合もありますね

同居しているのに嫌いで保証も面倒くさい・・・・

なら弟と同じように離れて暮せば良いんじゃないかと思いますが・・・

入院を断られたとしても放っておけばいい話でしょうし
    • good
    • 2

もう、見捨てりゃいいじゃん。



あんたが気にしてるのは、金以上に、
世間体だろ?www
    • good
    • 0

年金もらってるなら入院費を払わない場合天引きされます。


仮にお父さんが払わなくてもあなたに支払請求は来ないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A