アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

兵庫県の明石に近いところに住んでます。

政治家が料亭で食べる刺身って、明石の海でその日の昼に上がった刺身より美味しいですか?魚屋で安く買えます。スーパーよりは高いですが。

政治家が高級店で会合してるじゃないですか?
あんな高い店で食わなくても、魚屋に行けばいいものは食えるなと思ったりしてます。

しかも、副菜の栄養バランスも家で食べるから調整
しやすいし。塩はカリウム多いものを使えば、血圧上げないし。政治家はカリウムの少ない岩塩なんて店でつけて、血圧上げてるのかしら

と思ったりしてます。

どう思います?

A 回答 (4件)

政治家なら金はありますよ。

特に自民党はね。
裏金やキックバックで国民が持てない金が幾らでもありますから。
また自腹なんて切りませんよ。事務所が出したり政治資金から出し
ますから。料亭等で払った金なんて、我々がコンビニで買うチロル
チョコ1個分の金額程度としか考えてませんよ。金の価値なんか知
らないのが政治家ですから。
    • good
    • 2

政治家が料亭等で食べている刺身ですが、あれはサービス料や


店舗使用料や技術料が含まれているため高いんです。
仕入れは鮮魚店やスーパーと変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうでしょう?コスパ悪いと思いませんか?
座って5万円の寿司屋とか。果糖ブドウ糖液糖たっぷりの加工品売ってる経営者が、自分たちはいいものを食ってると思い込んでそうですよね。

『生鮮食品はそうはいかん』

って感じですが、金持ちほどそういうのを知らんでしょうね。

お礼日時:2024/02/25 17:20

奴らが料亭に行くのは食事メインじゃないからね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

夜遅くまでよくあんなことしますよね。
人生気の毒です。あーいう人種は。

お礼日時:2024/02/24 08:23

こんにちは。


高級店は良い素材を日本中から集め、技術のある料理人がそれを調理します。
素材だけなら明石のタイや蛸は負けてないでしょうが、調理面は劣っていると思います。
味が好みかどうかは別にして、料理人は素材を最大限活かして料理します。
調理に魅力を感じないなら、地元で良い素材のものを刺し身や好きな味付けで食べる方がリーズナブルでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私のところの魚屋さんは元料理人なので、お得ですね。刺身の切り方も上手だと思います。

政治家はコスパ悪いものに何万も金だして気の毒ですらあります。

お礼日時:2024/02/24 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A