アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舌と喉の病気について相談

22歳女です。症状は2日前からです。
まず舌は、キウイを食べた時のようなピリピリ感があり、舌先になるにつれて強く感じます。食事するのも痛みを伴い、しょっぱいもの、辛いものなどは染みて痛すぎて食べれません。大きな変化は無いものの舌先が血が出そうなくらい赤いです。実際に血は出てませんが乳頭?というのでしょうか。それが腫れてます。
1日前は舌の横に口内炎のような小さいぷつぷつがいくつかあり痛かったのですがそれは今は消えました。

喉も舌と同じ頃に異変を感じました。
口内の上の方、喉近くを舌で触った時にザラザラした感触があります。指で触るとよく分からず。でも常に舌が触れている場所なので違和感があります。見た目は異常無しです。

思い当たる原因としては、仕事で3日連続昼夜逆転生活をしていること。
あとは4日前に歯医者に行き上奥歯の虫歯治療をした際に麻酔をし、詰め物をしたので歯でずっと触っていたことです。

行きたい病院が月曜にならないとやってないのでとりあえずこちらで相談します。

A 回答 (1件)

唾液が減っているのかも

ガムとかかじれませんか?
    • 0