dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日バイトの面接に行ってその場で採用されました。
話していて、来月のシフト決めるからラインで予定ある日があれば教えてねみたいなことを言われました。
ちょうど昨日母から3月の1日と2日は眼科に行かなければならないから休んでと言われました。
3月から出勤予定なのですが、最初から予定があるのは流石に迷惑でしょうか、、、
なんて伝えたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたはたぶん3月から出勤予定だと言うのに月初めから2日間も私用ができてしまい、初の出勤が出遅れた形になること

を気にして、ここに質問なさったのでしょう。

上手な誤魔化し方を求める気持ちは想像できます。お母様の眼科の付き添いを隠したい気持ちも少しはあるのでしょう?

でもね、思い切って正直に伝えてみてはどうでしょう。下手な嘘をついても、いざ出勤となったら嘘をついたことに後ろめたさを感じるかもしれません。それに嘘をつくのが上手ではなさそうね。

予定があるなら教えてと言われたのなら、幸いです。自分としては3月の頭から出勤するつもりでいた。だけど母親が眼科に連れて行って欲しいとお願いしてきた。我がままで申し訳ありませんが、1日と2日母親を眼科に連れてゆきたいので3月3日からの出勤を,お許しいただけますでしょうか?と聞いてみては?
    • 3

私なら、

申し訳ないのですが家の事情で3月1日と2日はどうしてもお休みをいただきたいです。
その他は大丈夫です。
よろしくお願い致します。

と伝えます。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考に伝えてみます!
ありがとうございますm(__)m