プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤時間2時間はアリですか?

A 回答 (14件中1~10件)

会社には2時間かけてきている人、結構います。


なので、世間的にはアリなんだと思います。

しかし、私の中ではナシです!!!
往復4時間の移動なんて無駄以外の何物でもない。
何度か転職していますが、必須条件は給料と通勤時間です。通勤時間はドアtoドアで1時間以内。それでふるいにかけます。
プライベートが1番大事な私には、お金と時間が何より重要。普通の仕事なら仕事内容なんて何でもいい。家族と過ごす時間を削られる通勤場所はありえません。
    • good
    • 0

7.5時間通勤してましたよ。


2時間なんて、楽です。
    • good
    • 0

職住接近が、仕事が、出来て長生きします。

    • good
    • 0

電車で座れるならありです。


満員電車や自家用車だと長期は厳しいですね。

でも慣れはあるよ、昔JR2回乗り換えて2時間通勤したけどいつのまにか慣れて苦にならんかった。
    • good
    • 0

人それぞれだと思うけど、私はなしですね。


今の通勤時間が1時間にも満たないので、その倍以上だと疲れてしまうので…(:-ω-)
    • good
    • 0

アリかナシかならアリでしょ



やりたいかやりたくないかなら、やりたくないが
    • good
    • 0

アリです。


その2時間を、有効に使えば、仕事に人生に生かされます。
読書ですね
アホらしい雑誌ではなく、世界の名作や古典や文学書ですよ。
    • good
    • 0

勿論有りです。


その2時間以下に有効に使うか?
スキルアップ
趣味 音楽 等々
往復4時間知人は英会話
出来る迄になりました
    • good
    • 1

正社員であれば有りです


非正規ならなしです
    • good
    • 1

ない!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A