プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第一次世界大戦でロシア帝国は勝ったと言えるのですか?連合国側の勝利で終結したのは分かったのですが、ロシア帝国はドイツ有利の不平等条約を結んで途中で撤退してますし、帝国自体も崩壊してるし勝ったとは言い切れないと思うのですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

勝ってません。

ドイツと単独で不平等条約講和を結んだので敗者の側です。第一次世界大戦の勝者敗者の線引きは、1918年の停戦まで戦った国々に対しての評価です。当然17年に脱落したロシアは対象ではありません。
    • good
    • 1

実際には「ブレスト=リトフスク条約」で、今のバルト三国(リトアニア)などを放棄して事実上のドイツ帝国へ割譲したようなものだし



もう戦争している場合じゃないので、これで↑終わりにしてください
て感じなので、実情としては敗戦国とおなじようなもんでしょ
    • good
    • 1

勝った、戦勝国と思っている人っているんでしょうか???

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A