アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同級生で、おかしい人がいます。
すごく失礼な言い方になるんですけど外見は睨んでいるような目で歯並びが悪い女の子です。小柄で声が裏声?のような高さで、言ってる事が分からなかったり、何回も教えてるのにその通りにしなかったり、会話がおかしかったり、歩き方も変でした。
周りの皆もその子に対してはイライラするらしくて関わりたくなさそうです。腫れ物扱いされています。

こういう人って何か障害を持っているのでしょうか?

A 回答 (9件)

恐らく障害持ってる方でしょうね。


必要以上に関わらない方がいいですよ。
    • good
    • 0

可能性はあります


周囲の子達のイライラする、関わりたくない感情を持つな。とは言えませんが、同級生である前に同じ1人の人間ですから、対等な関わり方を心掛けるよにお願いします。
それが今後、進学した時や社会進出した時の訓練です。
いじめやパワハラをする社会人がいたらどう思いますか?

もし、あなたがご投稿の同級生の子と同じ状態で産まれ、学校で腫れ物扱いされたらどう思いますか?学校の先生もそのような関わり方を承認していますか?
たまたまあなたは同級生の子と違い、五体満足、スムーズに機能する満点の知能を与えられて産まれてこられましたが、それは当たり前の話ではありません。

私の子供はADHD(発達障害)です
周囲の同じ歳のお子さん達より知能の発達が遅れていますが、それでも療育には頑張って取り組んでいますよ。
親である私もつい、イラッとくる事はありますが、それでも本人なりに周りの人達を楽しませようとしたり、頑張って色んな事を覚え、伝えようとしてます。

他回答者さん含め、あなたの気分よい意見ではないですが、この問題はどの世界もどの時代も着いてまわります。
あなたの人生の先輩や実際に身体不自由な人と話し合いの機会が産まれて1度もなければ、たまにはじっくり深く学んでみる事もいいと思います。

残り少ない今年度の学校生活頑張って下さい
    • good
    • 0

>こういう人って何か障害を持っているのでしょうか?



それを知ったところで、どうなる事でもないし、
どうする事も出来ないですよね

障害が有る、事によって
君を初め、周りの見方が変わるのでしょうか
易しく対応するの?

それっておかしいですよね
    • good
    • 1

そのこのお母さんが特殊なのでしょう


おやの価値観は、生活習慣で子供に移ります

ロボットにプログラミングして普通のロボットにもできますが
変なプログラムを入れれば、周囲と共存できないロボットがうまれます
・・ということです


食べ物など健康部分で加工食品が多い生活とかになる場合もあるでしょ
そうした場合、脳の育ちが悪くなったり、毒親といわれる変な親でそだったこどもは、どんどんいびつになっていきますね
    • good
    • 1

大学病院で多くの診療科に配属経験がある看護師です。



ある疾患(敢えて病名は言いません)の典型的な症状が外見上に
見受けられますが、御本人は、なにもなりたくてそのような疾患
になったのではないのですから、周囲が理解をしてあげて、疎ま
しく思わずに優しく接してあげてください。
    • good
    • 1

歩き方がヘンて。


爪先立ちみたいな歩き方?
だとしたら発達障害でしょう。
声が裏声なのはもしかしたら難聴もあるかもしれない。
    • good
    • 1

対外は ダウン病であります


ダウン症とは21番目の染色体が正常では2本のところが3本存在する標準型がもっとも多いです
普通は一ポン足らないのですが増えても起きるんですね
    • good
    • 1

まえの回答者さんが言うとおり、障害だと断定はできません。

まぁ可能性はあると思います。たまにいますよねそうゆう人
    • good
    • 1

それだけでは分かりません。

読んでいる限り健常者に見えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A