アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコでアルバイトしている者です
最近、急に来なくなったり、退職する人が続出して困っています
早退などもする人が多く超カツカツの人数で回していて疲労困憊です
今月で辞める女性が居るんですけど理由は新しい店長が嫌ということ(噂によると)
で、男性2名出勤してきてないです
1人のAさんは9月からで、もう1人Bさんの男性は今月の最後のほうからです
Bさんとは一番年が近くよく話していて愚痴とかも言い合っていて理由も分からなく来なくなったので長く休まれてるのでインフルですか?と副店長の方に聞きました
そしたらそんなKYなこと聞くじゃねぇと罵声を浴びさせられ何を言われたかも分からないくらい怒っていて動揺しました
私も人のプライベートな事を聞いてしまい反省してます

そんなに怒るということはその女の人とBさんが何かせ◯れ関係にでもあったのですかね?ちなみにBさんは来なくなる前日に飽きたし、スタッフ間で話せんからストレスみたいなことは聞いたんですけど…
前の店長のときは営業中多少の世間話は注意されませんでしたが
店長が変わり、1部の副店長たちが厳しく取り締まるようになりました
いや、でも早番と遅番が切り替わる頃に二人とも来るんでそんなに関わったことはないと思うんですけど私の被害妄想かもしれませんがその女性も優しかったしBさんもいい人だったんでもしもそうだったらショックです
前職の事務で異性関係で退職された方がちらほら見えたしみんなBさんが来ないのをやたら隠そうとするのでもやがつきます
確か、Bさんには彼女が居たんですけど…
どちらにしもAさんBさんもよく休む方らしいのですが…

で、人数もカツカツなんで最年少かつ経験年数の浅い私が理不尽なことで八つ当たりされてます
社員から副店長までです
この八つ当たりは3人分いたらみんなに分散されていたので1人1人小さな八つ当たりだったんですが今、私がその3人分を背負っており辛いです
仕事に対してのミスはほぼ1度もしたことがありません(数年前もパチ屋にいたので)
しかも女性の方が辞めるんでその人がやってた景品発注を私に教えようとしても二人男性が欠勤してるんで教える時間ない、多量な量を詰め込もうとしてきて精神的負担がすごいです
私も辞めたいです
辞めたいといってもいきなり辞めると貯金を切りくずさなきゃいけないからヤバイし
すぐ見つからなかったらリスク高いし
派遣会社などに登録したら大丈夫でしょうか?
明日も出勤ですがまた誰かに八つ当たりされると思うと辛いです
店長には色々と相談乗ってもらってるのでうざがられたくないのでもうこれ以上言いたくないです
そしてBさんが1番相談に乗っててもらってたし
後の人は仕事はお金もらう場所だから感情、気持ちは無しでの人が多くて割りきり方がすごいなと思います後の人はみんな一回り以上上だからですかね?
副店長の人にもお伺い立てて120%気を使っていました
もう私の堪忍袋の尾がきれました
でも、私はバイトを含め23歳の五年で7個目
です
7回転職してるから(パワハラ)などで次は長く続けたい意志があるし
辞めるか辞めないかどっちの方向に考えたほうがいいと思いますか?
何か、アドバイスをお願いします

A 回答 (1件)

その若さならむしろ辞める方向一択なのは間違いないとして、


質問者さんの仰るように、派遣会社登録はありですし、スーパーコンビニなどの定期的に人員不足なところへ即応募→即辞める、でもよいです。
※外食系は場所によって厳しさが多いため、選ぶこと。
ちなみに派遣ならば、7回転職=7箇所経験はアピールポイントにもなるかと。まあ5年で7箇所はちょっと転々としすぎててあれですので、条件が良いところが回ってくるは不明ですが、あなたの一番の売である年齢は派遣先的には印象がよいので、相殺できます。

あと、金もらうために割り切っている人は年齢が上だからか、すごいな〜と質問者さんの言っている点は半分正解半分誤りです。
基本年齢が上がれば上がるほど、次を探しにくく、探せても覚えづらいまたは不安がある、などで、現職にすがるしかなくなってくるのです。つまり諦めです。
その若さなら辞める一択と私が言っているのはそのためです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A