dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日、万引きをしてしまい捕まりました。
精神障害者手帳が財布からでてきてしまい、通院しているどうか薬を飲んでいるかどうか、病気のことも聞かれました。
とても、とても、反省しており、今、生きた心地がしません、

17時頃に私服警備員さんに捕まり、警察の方が来て、1960円商品代金を支払いお店に二度と出入りしない契約書を書き、後日警察署から連絡があると伝えられ、実家の母が迎えに来てくれて、帰宅させて頂きました。

17歳のときに、万引きで捕まり警察署に行き指紋を取りました
今回で2回目になります
2回目だということは、警察に伝えることができませんでした

今からでも電話で伝えたほうがいいか、警察署に行って伝えたらいいでしょうか

まだ警察署からの呼び出しの電話は、来ていません
電話はどれくらい経てば掛けてきてくれて呼び出してくれるのでしょうか
警察署に呼ばれ、どんな手続きをするのでしょうか
どんな罪になりますでしょうか

支離滅裂している文章ですみません

夫と2歳の娘と住んでいます
娘を、犯罪者の娘、にしてしまったこと、釘を打たれ、生きている心地がせず、一昨日から、娘とどう接したらいいのか、笑顔になれず、とても辛いです
もう二度と、このようなことがないよう誓いました。

文章まとまっておらずすみません


17歳の頃に万引きで捕まり、
2回目だということは、警察に伝えることができませんでした
今からでも電話で伝えたほうがいいか、警察署に行って伝えたらいいでしょうか

まだ警察署からの呼び出しの電話は、来ていません。
電話はどれくらい経てば掛けてきてくれて呼び出してくれるのでしょうか
警察署に呼ばれ、どんな手続きをするのでしょうか
どんな罪になりますでしょうか

支離滅裂な文章で、申し訳ございません。

おわかりの方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けますと、助かります
よろしくお願い致します

A 回答 (7件)

もう少し開き直ってもいいと思いますよ。


反省しようと思っても、悪いと思っていないなら反省しなくてもよいかと…。
万引きはしたいけど、子供の目、世間体の目があるから、できないな〜程度でいいでしょ。
この国では禁止なんだなで良いと思います。

イスラムとかの国では、不倫や婚前前の性交渉は死刑になるところもあります。
北朝鮮では韓国のドラマを見たら死刑❓でしたっけ❓
もう、国によって法律って違うんですよ。
だから、法に従うか、程度でいいのでは❓
我慢すればするほど、な気がします。
遺伝子の理性には勝てないですよ。
私は他の国に行ったら何回死刑になっているのか分かりません。
多分、私は死刑の上に行きます。

辛口なコメントを書いている方達がいますが、キレイな自分好みの女性に誘われたら、一目惚れしたら、断れますか?
断れなかったみなさん。死刑ですよ。
    • good
    • 0

伝える必要はありません。


17歳の頃の万引きは警察のデータベースにすでに前歴として残っています。
前歴ってずっと残るんですよ。
なので伝えなくてもわかりますので。

まあ結婚してるなら姓が変わることで見つけられない可能性がありますが、それは警察が間抜けというだけなので気にする必要はないです。
    • good
    • 0

常習性があると自認しているなら警察に話すよりカウンセリングを受けたほうがよいでしょう。

必要ならカウンセラーに警察に報告してもらってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます
担当の主治医に、相談をしてみます
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/28 15:51

17歳の時には二度としないと誓わなかったのですかね。


別に警察に連絡する必要はありませんのでそのままで良いですよ。

軽率に万引きをしたことでお店が潰れたり従業員の人生を台無しにするかもしれません。
自分の保身の考えばかりではなく、少し頭を使って考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます
本当に、その通りです
自分のことばかり、考えてしまっていました
もう二度と、しません、胸に刻みます
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/28 15:45

あなたの都合の悪いことは言わなくても、まったく問題ありません。


保証します。
黙秘権と言って、本人の都合の悪い事は言わなくてもいい権利が人間にはあります。
心配しないで下さい。

ただ、もう良い年齢でしょうから、聞かれた事には誠意を持って応えるのが良いと思います。
きっと、あなたは良い人なんだろうな、って、文章から想像ができます。
やってしまった経緯や思い、素直な気持ちを警察官にぶつけてみてはどうでしょうか。
警察官も生身の人間です。言い訳は聞きたくありませんが、素直な気持ちには心を動かされるものです。
 
私は30年前、小学生の頃、新品のゲームソフトを万引きしては他の中古ゲームソフト屋に売って、お小遣いを稼いでいました。
もちろん、警察に何度も捕まりました。
ひどい子供でした。
まぁ、何かしらの罪になるとは思いますが、たいした罪ではないです。
私からしたら。

大事な事は、自分を責めるのではなく、なぜそう言う事をしてしまったのか?次にしないようにするにはどうするか?自己分析をして考える事だと思います。
何度も言いますが、もう自分を責めないで下さい。次にどうすれば後悔しないのか考えてみて下さい。
失敗が経験になり、知識になり、心が豊かな懐の深い人間になっていきます。

こんなひどい私でも、子供も授かり幸せな人生を送っています。
あなたも、せっかく子供を授かったのですから、前を向いて下さい。
子供のためにも毎日笑顔でいて下さい。
そうすれば、必ず明るい未来が待っています。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、本当に、本当にありがとうございます
あなた様が投稿してくださいました、この回答の文章、一生忘れません
これから生きていく、辛いとき悲しいときの度、思い出し、頭からぽっと、浮かび、救われると思います
温かいご回答、本当にありがとうございました

未だずっと心が落ち着かずにいますが、今少しだけ、子どもに笑顔でいられるような気がします

早く、警察からの電話が来てくれたらと思います
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/28 10:02

警察は把握してますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます
心が、落ち着きませんが、警察の方からの電話を、このまましばらく待つことに致します

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/28 09:52

言わない方が良いと思います


関係ないですが、私ならそうします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます
このまま、しばらく待つことにしました
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/28 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A