プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日くっ付けてた下の前歯にスプーンが当たってその部分が折れた?というか欠けてしまいました。
口腔外科に行ったところ、そもそも根っこの治療しないとだから歯医者に行ってこれから頻繁に長い期間通ってもらうことになると言われました。
私は3月から一人暮らし型のグループホームに入って生活保護を受給することになります、、。
なので、通うことになったら生活保護の人でも行ける歯医者じゃないと行けないし、医療券を発券してもらわないと通えません、、。
1ヶ月以内には治療始めた方がいいと言われました。

この場合、3月の初めか半ばの生活保護を受給し始めてから、生活保護でも行ける歯医者に行って見てもらった方が良いでしょうか?
明日でも生活保護でも受診可能な歯医者には行くことは出来ます、ただ途中で生活保護になったりしたら、出来る治療とか方針が変わるのかなとか、お医者さんの目が変わるかなとか思って。

受給前から診てもらうのと、受給し始めてから診てもらいにいくの、どちらがいいでしょうか。

A 回答 (1件)

役所に相談してみました?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A