dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アパートの隣人に、「仕事をしていない」と言われました。どのように説明すればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

おはようございます。


相手も失礼というか、常識、モラルがない方かと思います。
仕事をしていないことは、決して悪い事ではありませんが、世間的にはマイナスなイメージがありますよね。
でも、そんな失礼な質問をされた時は、嫌かもしれませんが、正直に答えるしかありません。
なので、今ひろし3さんあ失職している真の理由を堂々と伝えるべきすかね。
    • good
    • 0

それが正しいのであれば、何も説明する必要はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/02/29 09:20

給料明細でもみせましょう

    • good
    • 0

そうですが、何か?


って言うのが良いです。
その人に言われる筋合い無いので。
    • good
    • 0

意味がよく分かりません


あなたが仕事をしてないって言われたんでしょうか?
仕事をしているなら『しごとしてる!』って言えばいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事をしていません。

お礼日時:2024/02/29 08:51

説明する義務は無いので、何も話さなくてもいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A