アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。私はすごく運動音痴です。
この前球技大会があり、私はバスケでした。試合中上手くボールを受け取れず周りが「また、あいつかよ笑」って言ってきました。私なりに頑張っているつもりですが、そういうことを言われると余計にビクビクしてしまいます。運動音痴な私にとっては周りに迷惑かけないようにすることが精一杯なんです。こんな私でもイライラされないように運動をすることはできますかね。教えてください。

A 回答 (9件)

音痴はどうにもなりません


個人競技で頑張るしかないです
僕もバスケは出来なくて地獄でした
    • good
    • 1

私も球技が苦手でバレーボールの授業で「できないなら出てくんな」と言われたことがあります。

それ以降ほんとに体育とクラスの女子が怖くて別室登校にもなりました。
でもそんな心無い人の言葉に振り回されて自分を変える必要はありません。女の子で運動音痴なんて男子や大人から見たら可愛いと思います。笑ってやり過ごせばそれで十分です。そんな人たちのために頑張る必要なんてありません。
質問主様が求めてる回答では無いかもしれませんが無理せずに頑張ってください。
    • good
    • 1

「運動」と言ってしまえば幅が広い。


人によっては球技は苦手だが走る跳ぶと言うのが得意な人も居ます。
バスケで上手く行かなかったからと言って運動音痴とは限りませんよ。
小中高の中では球技系の種目や部活の種類は多いですが、それだけが運動では
有りませんからね。
周りが何を言おうが、頑張って居るのならあまり気にしないようにしましょう。
上手く出来無い人も居る事を理解出来ない人は、いずれそれが自分に返ってきます。
    • good
    • 1

そんな事を言う方が間違っていますね。

自分の娘がそんな目にあったなんて聞いたらイッテまうかもしれないです。

そんな中で運動音痴でも頑張ったご質問者様は立派だと思いますよ。

今の時代は心無い言葉を浴びせるような人は残念ながら居ます。そんな人のことばは気にしないで強く生きて頂きたいと思います。

気にしたら相手の思うツボです。
    • good
    • 1

バスケなど、チームワークのスポーツは無理です。


マラソン、陸上とか水泳とか個で競うスポーツしかないです。

個の実力を伸ばしていくだけなので
他は関係なくなります。
統計とか周りの実力を見がちですが、個のスポーツにとってはあまり意味がないです。

なぜなら、お前ら大谷翔平により優秀か?オリンピック選手に追いつけるのか?になります。

だから、個の記録だけに意識を向けるだけで
良くなります。
1週間〜1か月練習を重ね、1秒早くなる、1m多い記録がつくと言うところ目を向けていくだけです。

バスケについては、詳しく知らないとそう言う話になりますが、実は、ボール持たない時の行動が重要なスポーツです。。。
それを知っていたら違うのかも知れません。。。

動き回って敵を惹きつけたり、スクリーンと言って
ボール持っている人のディフェンスを剥がす役割をしたり、リバウンドと言って、シュートしてリングから外れたボールをいかに取るか、敵に取らせないか、などなど。。。

本当はボール持っていない選手の役割が大きいスポーツです。

何も考えずにパスをした人が素人なだけです。
    • good
    • 2

私は絵を描くことが得意なんですね。

それは、もうはじめからそうなんです。なのでやればやるほど、どんどん上手くなるって感じです。
でもね、私が絵が描けない人に絵の書き方を教えるって出来ないんですね。自分が何で絵が描けるのか分からないからです。だから、その分からなさは絵が描けない人と同じなので、絵が描けるからって偉そうにすることでもないな、って思うんですよ。

だからね、あなたが球技が出来ないにしても、あなたが何で出来ないのか自分が何で出来るのかを分からない相手から「また、あいつかよ笑」ってだけのことなんですね。相手がそれを分かってるなら、笑わないからね。分からないってことさえ、分かってないんですよ。だから、その足りなさはお互い様だし許してやるしかないか…、くらいに思ってたらいいと思うんですね。だから、私のことも許してね、って感じで。
    • good
    • 1

何故運動ができないか、考えてください。


私は目が悪かったので、球技は苦手です。
そういう時は諦めて、違う事を頑張りましょう。
社会に出ると仕事は共同作業になるので、自分が得意な分野がある事が重要になります。
    • good
    • 1

在学中は皆同年代の競争心があるので無理ですね。


社会人になってから自分に合う楽しめる運動を見つけてください。
    • good
    • 1

バスケはボールが硬くて腕力が必要です。



球技大会には参加しないのが得策ですね


得意不得意ありますから、陸上競技で頑張るとかありますからね

球技だけの大会というのは得意じゃない人もいるのでやらなくて良いと思いますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A