プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

55歳男性、妻子もちでマンション住まい。
定職には就いておらず、アルバイトで自分の好きな仕事をしている。
兄貴が会社経営しており、その会社の役員になっており毎月役員報奨を受け取っているが、会社の仕事はなにもしてない。


このような男をどう感じますか?

A 回答 (9件)

ちょいちょい居ますね、そういう人。

あくせくやってる方から見ると面白くないでしょうが、親族にしてみれば便利なところもあって上手くいってるみたいです。
会社としても ただ税金にとっていかれるよりいいし、ヒマな大の男がいるって便利な事もあるんで。
ほら、年寄りでも やってるのは幼稚園バスのお出迎えだけ、とかでも それをやってくれる人がいないが為に 働けないor職場で睨まれる羽目に・・・とかですも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

節税対策ってことでしょうか

お礼日時:2024/03/05 10:50

何か問題でもありますか?


いろんな方がいるのであなたに関係なのでしたら別に良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ありますよ。
私もそこの会社で働いてますから。

お礼日時:2024/03/05 12:14

仕事していないのに役員報酬をもらっているなんて、世間に自慢できる事ではないので、隠すのが普通です。

それなのに、なぜ聞いてもないのに言ってくるのか。

世間は俺の事を「定職に就いていないアルバイト」だと思っているかもしれないけれど、実は社会的地位の高い人間なのだよ。と言いたいのだろうと思います。

しかし今は、資本金1円から、株式会社が作れる時代です。なので、実際にどれほどのものかは分かりません… ですので、それによって見る目を変えるような事はしません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの父親とその弟の話でした。
特に公言はしてません。その話を母親つてに耳にしたので、【やばっ】と思い世間はどう思うか聞いてみました。

お礼日時:2024/03/05 10:49

楽な身分だなぁ。

と、思いますが、
親族経営であればいてもおかしくはないですね。
会社側として考えればなんの得もないでしょうから、
マイナスの出費となるでしょうね。
ですので、会社にとってはお荷物としかいいようがないでしょう。
その会社で働いている従業員がどうにもやるせないでしょうね。
それにしても、いまだにまだそんな古い体質な会社があるとは
びっくりですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちの父親とその弟の話でした。

お礼日時:2024/03/05 10:48

表面上は会社役員ですから無職ではありません。



実質はお兄様の紐ってことでしょう。

ある意味では羨ましい状況ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2024/03/05 10:47

「へー(棒読み)。


と思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2024/03/05 10:47

別に。

そろそろリタイヤの時期なので、うらやましいとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2024/03/05 10:47

どうも思いませんけど、それがどうかしましたか。

    • good
    • 1

社会に迷惑をかけていないなら


別に何か言うことはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2024/03/05 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A