プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談です。
今仕事探し中で、正社員かパートで迷っています。

自分がやりたい事はパートの方が求人多いのですが、やはり安定の正社員で探す方がいいと思いますか。

パートにするなら、ダブルワークしようと思っています。

皆さんの意見聞かせてください。

A 回答 (9件)

正社員一択

    • good
    • 0

正社員目指した方がいいです

    • good
    • 0

そこを迷うって理解が出来ません。



一般論で言えば、パートは働き方のひとつで出勤日数や1日の労働時間に制約がある人の働き方です。
週5日・1日8時間働けるならパートと正社員なんて迷うことなく「正社員」の一択だと思います。
    • good
    • 0

長い目で見るなら正社員オススメです。



とりあえずの金稼ぎ用なら、パートでも!
    • good
    • 1

正社員一択ですね。



パートだと福利厚生の厚待遇をまともに受けられなくなるだけでなく、収入が低いので掛け金に影響する年金においても社保加入できない短時間労働では国民年金となるため相当不利になります。

興味のあるやりたい仕事がどうしても無いのなら「無理に正社員で就きましょう」とは言いませんが、結論としては正社員の方が安定です。
ただし、パートに比べて責任は重くなり採用されにくいですが、余程の重大事案を起こさない限りは簡単に解雇されません。
対比されるパートは非正規なので、責任が軽い採用されやすい代わりに整理等のために不要になれば簡単に解雇できます。
これらをよく考えましょう。

正社員→採用されにくいが解雇されにくい、責任は重い、福利厚生や賞与あり。
パート→採用されやすいが解雇されやすい、責任は軽い、福利厚生や賞与は原則無し。

ダブルワークの場合、一定収入以上の本業パートでは年末調整してくれますが、一定収入以下もしくは副業パート収入分の場合は確定申告が必要です。
    • good
    • 1

やりたいことをやるのが一番です

    • good
    • 1

お金を稼ぐために働くのであれば正社員一択、


趣味や隙間時間でやりたいならパート
    • good
    • 1

男は黙って正社員

    • good
    • 1

理解不能です



正社員一択ですよ

ダブルワークまで検討されるなら尚更ですよ

迷う要素すらありません

正社員が受からないので仕方なくダブルワークというならわかりますが

やりたいと言うのもわからない

仕事は趣味ではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A