電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカでは、マクドナルドは
「アメリカ1不味いバーガー店」という評価なのですが、なぜ味覚が繊細な日本人の国で
マクドナルド人気なのが理解不能です。
日本でも、材質に凝った個人バーガー店増えてきました。
今のマクドナルドは価格高く、体に悪いです。
あんな金出すくらいなら
美味しい凝ってる個人バーガー店で食べた方が
栄養にも良いし、美しい盛り付けです。

A 回答 (35件中11~20件)

アメリカではまずい握り寿司が売れてます!ニタヨウナモンたい!栄養価並びに、添加物を考えて58年間食べてない!不味い!

    • good
    • 1

日本人は洗脳されやすく、皆に同調してれば安心するからだと思います。

個人の意見ですが、好きではありませんし、食べませんが、不味いとも思いません。
    • good
    • 3

・有名ブランド


・どこにでもある
が強い気がします。
昔は安さも売りにしていた気がしますが今や値上がりですね。

自分はマック好きですよ。
庶民の舌の自分にはマックも十分美味しいです。
あのスモーキーな感じとソースの味付けが美味しいです。
不味く好みでないバーガーもありますが買わないので。
一番好きなのはポテトフライです。
    • good
    • 5

確かに



国産のモスバーガーの方が、断然、安心だし美味しいですよね!
    • good
    • 2

欧米スタイルが珍しくて、飛びついたんですよ。


それが今に至っている、定着したってこと。
まぁ、君の唯我独尊的な主張はともかく、これだけ売れていて店舗もあるってことは、それなりに評価されてるってことだよ。
お客が来なかったら、とっくに撤退してるはずだしね・・・
    • good
    • 1

マクドナルドは世界中で同じものを作っているわけでなく、国や地域によって異なります。



日本のマクドナルドは、アメリカの本部の方針を一部踏襲しつつも、独自の製法や原材料産地を採用して、日本人向けに作っています。
そのため、同じビッグマックでも、アメリカと日本では異なります。

また、サムライマックなど日本独自で開発した商品も売っています。
このような独自商品は他の国にあるマクドナルドでも行っています。

同じ事はKFCにも言えます。
    • good
    • 1

バカな漫画の影響、日本人は漫画を信じるバカだらけだから不味い物も漫画やヒカキンが美味いと言えば美味いになる



世界で1番売れているのはハンバーガーとコーラ、だから世界一美味いのはハンバーガーとコーラ
    • good
    • 2

ブランド・名前が売れたからだと思います。

あちこち探せば、名が売れていないハンバーガーショップがあると思います。グルメ通の人は美味しい店を選びましょう。
    • good
    • 1

美味しいと思う人がいて、


手軽だから・・。
    • good
    • 3

マックよりモスの方が美味いのは割と共通認識だと思います。



だけどマックの方が人気なのは、名前の主流さとかハッピーセットでのオマケとか、CMがたくさん流れているとか…そういうところにあると思います。

今のマックも少し高いですがそれでもモスに比べれば安いですしね…。


マックがいちばん美味い!と思ってる方って実はそこまでいない気もしますよ。
「モスの方が美味いのは分かるけどなんか買っちゃうんだよね〜」みたいなテンション感の人って割と多いと思います。

あと、ポテトが日本人好みの細めのスタイルなのも人気な理由なんじゃないでしょうか。


今もハッピーセットのカービィ目当てで人気のようですし、少し前もキティちゃん買い求めて大人もハッピーセットを購入する方が多かったようですね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A