アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレーム対応に困っています。

主に、自分の思いを通すまで引き下がらないタイプの
クレーマーです。

その人の話をしっかり聞いた上でどう考えても対応ができないことだったので、できないことを伝えましたが、
全く引かず同じ話ばかりしてきます。
(会社のルール上できないのではなく人員的な問題も空き状況の問題です。)

そういった方への言葉掛けはどのようにしたら
良いでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

うちの会社は


苦情内容で分類されてます。
クレーマーに熱心に対応する方法を考える
社員がいませので関心がないです。

感情論はご対応出来ません。終了です。
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クレーマーに対応するマニュアルは勤務先で用意されているはずですが、それでも引き下がらない場合は、上司に相談してください。


たぶん、威力業務妨害罪で被害届を出してくれるはずです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
マニュアルを確認してみます。

お礼日時:2024/03/02 18:48

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