プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイスキーって正直まずいですよね?
ゲロ吐きまくりますよね?

A 回答 (25件中1~10件)

慣れると、美味しさが解る。

    • good
    • 1

ビールや焼酎はうまいの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりウィルキンソンが1番です アルコール入ってなくても爽快感たまりません

お礼日時:2024/03/03 09:55

断片的な経験で全てがわかったような気になるのは危険です。

世の中には自分が知らないことが山のようにあります。
    • good
    • 3

ゲロよりはうまいですよ

    • good
    • 3

個人的味覚を主張されましても・・・

    • good
    • 3

合わない



ってだけ
    • good
    • 3

そうなんですね。


ワインのように嗜めば、特性が見えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

木が焦げたような匂いやトロンとしたなんとも言えない嫌な味がします

お礼日時:2024/03/03 10:41

>木が焦げたような匂いやトロンとしたなんとも言えない嫌な味がします


➡︎あなたの味覚がまだ、その領域に達していないんですね。
私は、40~50代で味覚が変わりました。
    • good
    • 2

まさか、ウイスキーを割らずに(薄めずに)直接飲んだのですか?



最初とか、初心者とか、アルコールに弱いならば、お湯割り、水割り、ソーダ割り(炭酸割り/ハイボール)、オンザロック(氷割り)等々で、好みのものでアルコールを割って(薄めて)飲むんですけどね。

もし、初心者などならば、ウイスキー割らずに(薄めずに)に直接飲んだのなら、質問の様になるかもしれません。

「木が焦げたような匂い」は、ウィスキーの樽の匂いですが、これが特徴で私も好きなので、ソーダ割り(炭酸割り/ハイボール)、オンザロック(氷割り)で飲みます。

----

まさか、味覚障害ではないでしょうね。
味覚の基本には甘味、塩味、酸味、苦味、うま味が有ります。
また、風味や、嗅覚や、視覚や、年齢・加齢も影響します。

味覚が正常ならば、飲み物・食べ物・個人的に嫌いな食材・国や宗教による忌避食材などに対して、あなたの好みを他人に押し付けない様にしましょう。

忌避(きひ)とは
https://www.weblio.jp/content/%E5%BF%8C%E9%81%BF
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外ドラマでは男女共ショートグラス一気飲みなんで真似しました

お礼日時:2024/03/03 11:48

No.10天竜川の竜です。




> 海外ドラマでは男女共ショートグラス一気飲みなんで真似しました

外国の人種によつては、体内に入ったアルコールの分解酵素が有るので、アルコール度数が多くても飲めることが多いです。

ところが、日本人の中には、体内に入ったアルコールの分解酵素が少ない、または、無い人もいるので、日本人にはお酒が弱い人・全くダメな人もいます。

----

日本人には、海苔・昆布などの海藻類の分解酵素が有るので、海藻類を好んで食べることが出来ます。

ところが、外国の人種の中には、海藻類の分解酵素が無いことが有りますから、海藻類を食べる習慣が有りません。(海藻類を食べると、そのまま大便のでるらしい?)
おまけに、外国の港によっては日本の海藻類が異常に繁茂しているそうで、危険な外来植物になっているらしいです。

これは、船のバスストに海水を使うので、日本かの港から外国へ行く時にバラストの海水に海藻類が一緒に入って、外国の港の近くで異常繁茂で船の通行にも支障が出ているのです。
https://www.jsanet.or.jp/qanda/text/q3_32.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A