アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイスキーって正直まずいですよね?
ゲロ吐きまくりますよね?

A 回答 (25件中11~20件)

>木が焦げたような匂いやトロン



樽の中をバーナーで焼いて臭いをワザと付けてるんですよ!。
(バニラ臭に似せてる、クルミの臭いや、果物の匂いを目指してる)

ウィスキーを熟成する樽は、ワインを熟成した中古を使う、他にも色々な木の種類を樽を使う、シェリー酒の中古樽を使うなど工夫してる。

サントリーは昔、米国で作る樽を買い、欧州のワイン酒造会社等に貸し出し、その中古樽を日本に持ち込み、ウィスキーの樽としていました。

別の話ですが、スピリッツのジンも、わざわざ香草を浸けて熟成させますよ。
これらは、人により全く受け付けない酷い匂いと言われたりします。
    • good
    • 1

>ウィルキンソン



アルコールではないので、酒との比較にはなりません大爆笑

酒がまずいなら、別に無理して飲まなくてもいいんですよ
きっと無理やりウイスキーを煽ってゲロ吐いて恥かいたんだね、かわいそうに
    • good
    • 1

このような書き方をすると削除されますよ。



ウイスキーがまずいとはわたしは思います。
しかしながら書き方があります。


ウイスキーはバーでも提供されています。
酒店でウイスキーが販売されています。
しかしながら正直美味しいとは思ったことはありません。
試しに、5本ほどボトルで買って飲んだことはありますが。
美味しいとは思うようにはなれませんでした。

あなたはウイスキーをどのように思いますか?
おいしいと思いますか?まずいと思いますか?
    • good
    • 1

不味いと言うより、身体が受け付けない体質だと思います。

特に安い物は香りも今1ですし、味もトゲが、ある感じだと思います。スコッチもバーボンも高い物なら違うと思います。ウィスキーを水割りで飲むのは日本だけです。慣れるとクセになりますよ。
    • good
    • 1

スコットランド並びに、アメリカ・カナダ等に失礼様です。

あなたが酒に弱いだけか、飲みすぎタイ、大酒飲みは、大体長生きしないです。後期高齢者の新人で禁酒しました。
    • good
    • 0

色々な酒を飲んで来てウイスキーが分かるような歳にならないと、そらあの味についていけませんわ

    • good
    • 1

一口にウイスキーと言っても味はいろいろなので、貴方の飲んだものが不味いものだったのか、貴方の味覚に合わなかったのか、なんとも言えないですね。


私はウイスキーもブランデーも焼酎も、基本的に割ったものは苦手です。氷もダメ。
せっかくの美味しいものを、わざわざ不味くしているとしか思えないです。
ストレートのままで、少しずつ舐めるように飲むのが好きです。
貴方が割って飲んで不味いと感じたのならストレートをお勧めしたいところなのですが、ストレート一気飲みしたんですね。
それでは味とかなんとか以前の問題でしょう。
よほどの強者じゃない限り、そりゃ無理です。
まあ、とはいえ、ウイスキーの美味しいものはだいたい高いし、ヘタに美味しさに目覚めない方が、懐には優しいと思いますよ。
ウィルキンソン飲んでて満足できるなら、その方が絶対にお得です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/04 14:03

根っからの酒好きは、酒が美味いとか不味いは関係ありません。

酒自体が大好きで、どんな酒だろうと有難く頂くものです。酒は「しみじみと」「味わいながら」「じっくりと噛みしめながら」静かに、大量に飲んで美味しさが分かります。ウイスキーだろうが焼酎だろうが、値段が安くて、アルコール度数が大きく、量の多いものが好みです。こんな酒の飲み方を55年間続けています。勿論、内臓はぼろぼろ、糖尿病となりますが仕方ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生を謳歌してるんですね

お礼日時:2024/03/04 14:02

はい!あんなもの美味いと思ったことがありません


オエッとなって顔が歪みました
    • good
    • 1

単に好みの話を、一般間して、共感を得ようとしても無意味です。



・ ウイスキーが売れるということは、美味いと思う人がいる。
・ ウイスキーにも数々の種類がある。
・ 値段ももピンキリ。
・ 飲み方も多種多様。
・ 当然、味もいろいろ。
・ 味、香り、雰囲気、単に酔いたいだけ、求める期待もさまざま。

それを、各自飲んで、いいと思うから買う人がいる。
あなたは、そう思わない。それだけのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A