プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を停めた際、ハンドルが右斜めを向いてしまったのですが、まっすぐにする為にはどうしたら良かったのでしょうか?

A 回答 (7件)

切り返しでタイヤを真っ直ぐにするしかありません。



教習所で習いませんでしたか。駐車たら、タイヤの向きが若干
左になるようにハンドルを切って止めなさいと。それが緩い坂
の場合は好都合になります。
    • good
    • 0

末切りがよくないのはパワステは無関係です。


タイヤと路面が転がり摩擦ではなく、もろ滑り摩擦でコジルことに変わりはありません。
ただパワステがあれば据え切りは、いとも簡単です。
バック駐車前提で説明すれば。
いったん前進、動き始めればハンドルを直進位置よりさらに反対側に切り車体が駐車位置に平行になるようにします(気分的には少しオーバー味?)。
そのままではハンドル、当初とは反対側にふれています、バックで動き始めれば直進位置に戻します、この戻すタイミングを調整します。
据え切り、する、しない、の二者択一では、しない、ほうがよい、という回答になりますが、現実ではそれを体感することはありません。
結論的にはパワステがあればその場で末切り。
    • good
    • 0

ハンドルが右斜目に向くということは、タイヤが右斜めに向くということですか?


ハンドルが右を向くことがあり得ませんので、タイヤでしたら、左にハンドルを回転させれば元に戻りますね。
    • good
    • 0

パワステのなかった昔は、止まっている状態での、すえ切りは良くなかったけど、今は大丈夫です。

    • good
    • 1

車を一度


前後に移動させて
真っ直ぐに戻す
    • good
    • 1

停止直前に直進状態にすれば良かったのでは?

    • good
    • 1

もっと手前からまっすぐにしとけばいいんだよ^^


そのうちなれますよ^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A