プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし新社会人が200万以内のベンツを買ったらどれくらいの維持費が必要ですか?一番安いAクラスを想定して欲しいです。

A 回答 (7件)

自動車保険が一番高くなると思います。

特に車両保険の維持費が高いと思います。月あたり、総合的に5~6万円以上維持費がかかるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/07 12:37

使う消耗品によりピンキリ。


交換頻度でピンキリ。
走行距離でピンキリ。
まずはそのあたりをはっきりさせましょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/06 07:33

メルセデスベンツを乗り回したいのなら、ドイツに行ってレンタカーを使えばいい。

200万円の中古よりは新しい上に整備もしてあります。
毎年40万も維持費にかけるのなら年一回思いっきりアウトバーンを走ってみたらいいのでは。ただしドイツの空港でレンタカーを借りると駐車場ビルからいきなりアウトバーンに出るようになっている所が多いので、出発前にはよく計画を立てておく事です。
航空運賃はJALで往復25万円からなので、南回りを使えばもっと安いのもあります。レンタカー代はメルセデスの Eクラスを3日借りて約8万円から、宿は夕方になったら街道筋の適当そうなホテルに飛び込みで部屋をとればいいでしょう。あとは燃料代。今は知りませんが、昔はフランクフルトとミュンヘンの間は乗り捨て料金は取られませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/04 20:37

故障した時の事も考えると、車両代の半分が、めやすです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/04 19:57

結論から言うと大体年間40万円くらいかかります。



試算は↓です。
興味なければ読まなくても大丈夫です。

一日の通勤距離を往復28kmと想定。
Aクラス燃費14km/l。
ハイオク単価180円/l。

一日あたりのガソリン代は
28÷14×180=360円
一か月のうち20間出勤するとすれば、
一か月のガソリン代は、
360×20=7200円
年間だと
7200×12=86400円…(A)

2年に1度20万円くらいの車検があるので、
仮に年間あたりにすると10万円/年。…(B)

自動車税が39500円…(C)

車両保険込の自動車保険が年払いで約12万円…(D)

駐車場代5000円/月とすれば、年間で60000円…(E)

(A)+(B)+(C)+(D)+(E)=405,900円
です。

あとはまぁオイル交換とか定期点検とかもするのであれば、
50万円くらいは想定しておいた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/04 17:00

ベンツの維持費ということで新社会人は関係ないです。


ちなみに、ガソリン代と駐車場代と任意保険代と自動車税です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/04 16:45

Aクラスはオススメできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/04 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A