プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人は他国に比べると謙虚で優しい人が多いかもしれませんが逆にその謙虚さや優しさに漬け込んで調子に乗る外国人が増えそうで嫌ですよね?

A 回答 (10件)

もう、日本人は外国人に対して厳しく成るべきであり、むしろ「日本は恐ろしい国。

外国人に対して情け容赦なく危害を加えてくる」というイメージを叩きこませておくべき。幕末のような攘夷活動で、調子に乗ったりする外国人を叩く事で逃げ帰ってもらうより他は無し(逃げ帰らなければ天誅てな感じに)。
    • good
    • 0

国籍を問わずに既にいますよ。

挙句、行政訴訟までしている。

マクリーン事件
森川キャサリーン事件
尹秀吉事件

不遜な態度で振舞う外国人は、その数千倍、数万倍います。
    • good
    • 0

既に増えています。



池袋チャインナタウンなんて
言われ方をしている地域もあります。

最近では、クルド人問題も
騒がしくなってきました。


とっとと追い出してしまえば良いのに、
左側の人達が増やそうとします。



愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。
5階あたりから地上の仲間と大声で話す。
夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。
子供は上階の窓から小便をする。
ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。

階段の踊り場に大便が放置されることもあれば、
ゴミを上から投げ捨てる人もいた。
10年には「チャイナ団地」として週刊誌に取り上げられ、
「中国人は限りなく増殖する」などと書きたてられた。
団地に住む中国人の子どもは夜中まで団地の広場で遊びまわることがあり、
一息ついてテレビをつけても大きな声に音がかき消されることも。


2023年7月
埼玉県川口市で5日夜、100人ほどの外国人が集まって乱闘騒ぎが起き、複数の逮捕者が出た。

きっかけは、同夜、「トルコ国籍」の男性が、同じくトルコ国籍の男に切りつけられた事件にある。殺人未遂の疑いで45歳のトルコ国籍の男が逮捕されたが、この男を含むグループが複数台の車で被害者を追いかけた後、切りつけたという。

事件後、切られた男性が運ばれた市内の病院に、100人ほどの外国人が集まって乱闘騒ぎに発展したというわけだ。


○ドラゴン 乱闘
2022年12月7日
10月16日夕、フランス料理店に押しかけ、その場で宴会していたチャイニーズドラゴンの別のメンバーらと乱闘して店の業務を妨害。
当時店では、東京・赤羽などを拠点とするグループのメンバーを
中心とする約100人が宴会中だったという。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左のヤツらの存在は何一ついいことないね。

お礼日時:2024/03/08 18:03

もうとっくの昔から付け込まれまくっております

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。日本人として舐められるのは許せないね。

お礼日時:2024/03/07 16:21

そうでもないと思いますよ。


日本人はそんなに甘くないです。
例えば、ルールを守らない人には厳しいでしょう?ゲス不倫をした芸能人を許さないじゃないですか。
日本人って、実は規律に厳しいので単なるお人好しな民族ではありません。
だから、日本人は縄文の時代より2万年続いているのです。一度も滅亡した事はありません。そんな国は世界でただ一つです。
    • good
    • 1

日本人が謙虚、優しいは


武士道の精神が根幹にあること
しっかり教えてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武士道の文化なんて概念他国に存在しないんだから理解させるの無理じゃね?

お礼日時:2024/03/07 13:57

もう増えてますよね。

    • good
    • 0

もう増えてます。

犯罪起こしても。量刑の軽い、甘い国だと認識されてますね。何かとクレームつけて賠償金狙いのオーバーステイの難民指定狙い。一族で日本をターゲットにしてます。技能実習生かなんか知らんけど、工場地帯の送迎バスから降りてくる、若い外人姉ちゃんたちは、おっさん見るとおはよう、こんにちはと、色目使って話しかけてくる。もちろん金と国籍狙い。若い男には声かけない。
    • good
    • 1

そうゆうケースもありますね、、


日本人の留学生とかワーホリで海外行った人とかちょろいから変な外国人に狙われやすい、というのは聞きます。。
    • good
    • 1

実際そうなっています。


ベトナム人、中国人、クルド人が目立ちます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A