アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食費をおさえたい時、どんな夜ごはん作ってますか。カップ麺とかでなくて、お金がかからないお料理が知りたいです。

A 回答 (8件)

焼きそば、3玉100円とモヤシ30円 x 3 で3食分で200円。



安くて簡単に作れて美味しい。
    • good
    • 1

モヤシ(19円)炒め。



目玉焼き(28円)。

冷蔵庫にある残り物。
    • good
    • 0

冷凍ギョーザとレンチン飯


ギョーザは味の素のが美味いですよ
安いし
    • good
    • 0

その日安い食材が違うので食材次第なところもありますが



安定して安く作るならモヤシと鶏挽き肉とか
あんかけ風にするとボリュームも増します

葉付きの大根や蕪をかって葉も使うとか

豆苗の卵とじなど、豆苗は残った根を水に浸けておけばまた収穫できる

卵も以前より高値とはいえ一パック300円前後なら1個30円ぐらいで使えるし
最近は一パック百円前後の特売もたまに見るので、うまく買えれば安く上がります

厚揚げ
おからパウダー
豆腐
この辺も使いようです

端野菜やキャベツの芯を取っておいて、細切りにして
安いうどんの玉で煮込みうどんか焼きそば

うどんは5食で二百円前後の冷凍のものがあるし
安いゆで麺も一玉数十円

安いスーパーとかでお肉も野菜も曜日によっては大分安く買えたりしますね

挽き肉全般、鶏胸、手羽中あたりは比較的安い
    • good
    • 0

あんかけ豆腐、お好み焼き、ホットケーキ、お揚げさんと何か葉野菜の炊いたの、切り干し大根、ピザトースト…♪

    • good
    • 0

究極にストイックにいけるなら


無農薬玄米が価格も栄養もばつぐんで、
さらに体の機能性(腸内細菌の善玉菌を増やす)をあげることができます

それとゆで卵、粗塩。
    • good
    • 0

肉は鶏むねを塩麹に漬けて片栗粉まぶして油多めで焼くと美味しいです


スーパーの野菜のその日の特売のものや肉魚の割引をカゴに入れてみてレシピをググる
みそ汁や鍋なら大概の具材いけるはずです
    • good
    • 1

そりゃ作り置きでしょう。


一週間分ぐらいを作って小出しに使えば節約になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A