プロが教えるわが家の防犯対策術!

DWEを使用した方に話を伺い、アドバイスいただきたいです。

現在妊娠8ヶ月です。
私と旦那は英語が話せません。

私達の住んでいる地区では小学1年生から英語必修であるのと
これから生きていく上で受験や就職においても欠かせないものだと思い、早々に英語教育をどのように進めていくか今のうちから真剣に考えてある程度方向性を決めることにしました。

その結果、評判の高いDWEの正規でのフルセット購入を検討しました。

理由は、付属でついてるオモチャの正しい使い方をちゃんと聞けるし、アウトプットの段階まで来た時、子供がとっつきやすいよう今までインプットで使った歌などから入って電話してくれたり、楽しそうなイベントがあるからこそ、ストレス少なく身につきそうだ、と考えたからです。

中古だとアウトプットの面でのサポートが欠落してると感じました。 

ですが、この教材だけで本当に宣伝通りの費用対効果があるのか、英語力を全て賄えるのかはわからないとも思いました。

心配なのが私が継続してインプットのサポートがやり続けられるのか、生まれてもない子供を嫌がらないよう生活に導入できるか、ライティングを身につけるにはやはり別途英語の習い事をした方が良さそう…そして他にも経験させたいこと、習って欲しいことがある等々も考えによぎり、ここでポンと100万は出せない…ということで

よくよく考えた結果、まずは、インプットだけのために中古でフルセット23万円で購入にしました。
(23万なら旦那的に無駄になってもまだ仕方ないと思えるとのことだったので)

1歳から2歳まではまずインプットをこの教材のみで継続して私がサポート出来るかなどをためし、子供が嫌がったり、飽きそうなら他の教材やYouTubeも交えてなら進行可能かなどを検討して、進行具合が良さげならアウトプットのためDWEを正規で買うかを再度考えると言う結論になりました。

そこで相談なのですが、上記のとおり、2歳から3歳にかけてでのアウトプットを検討しているのですが、D WEを経験された方がいましたら、以下のうちお勧めのアウトプット方法をおしえてください。

※なお、情緒面においてもバランスよく育てたい方針から、地元で普通に楽しく友達を作って欲しいとの観点から、プリスクールなどは今のところ検討していません。(金銭的にも、他の習い事や将来の学費の貯金のためにも英語に集中しての課金はしたくなく…)
普通の保育園か幼稚園に行ってもらう予定です。

①インプットでDWEの手応えを感じたら、アウトプットのためだけにでも、DWEの正規会員になった方が良い。
②オンラインなどで幼児英語のネイティブな人にDWEをベースにしての授業を周2ほどでおねがいで充分。ライティングは公文などにたよる。
③ECCなどの英語教室に周1.もしくは2通って、英検などの対策をしてもらうのが良い。
④その他オススメの方法がありましたら、ご教授ください。

A 回答 (1件)

②だけがおすすめです。

理由は楽だから、長く続けらるとおもいます。DWEを買った人は周りに多いけれど、きちんと活用できた人は聞いたことがないので。という我が家も。ネットでの英会話教室で、家にいて、テレビの前で先生に子守してもらうのも楽だと思いますよ。週に何回も先生に会えてお話ができたら、楽しいと思います。まぁ先生次第というところもありますが。
reading,writingは中学生になってからで全然問題ないです。小6からやれば、少し安心かもですね。

私が使っているのはNATIVE CAMPで、先生を選ばなければ定額でレッスンし放題です。同じ先生が良ければで予約に料金がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おすすめまで教えていただき、大変助かりました。
ベストアンサーにさせてもらいます。